※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜に熱が出ても元気で食欲もあり、翌日には下がる場合、受診が必要かどうか相談中です。



1歳半くらいで夜に38度、39度の熱が出て
でも変にグズりもなく元気、食欲もある場合で
翌日には下がってたら小児科行きますか?😅

先月も夜~夜中にかけて39度まで上がりましたが
翌日には平熱、ずっと元気でしたが
初めての高熱だったので気になり受診しましたが
いまは元気だし熱もないから
コロナかインフルの検査どうする?
やらなくてもいいとは思うよ~って感じだったので
一応薬だけもらいましたがそこからも全く上がらず
ほんと一瞬の出来事でした💦

いまもいきなり39度の熱がありますが
同じく元気で食欲もあり至って普通です😂

このまま下がれば皆さんなら
明日受診しますか?🤔

コメント

deleted user

行かないです!
何日も続いたり、元気なければ行きます。
熱だけなら様子見ますね

まちゃん(27)

私も熱だけで翌日自然に下がったなら
様子見ますかね!
他にも咳鼻水など症状があれば
薬もらいに行きますが😌