※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お父さんの退職後の進路について気になる方がいます。管理部門出身の方々はどんな仕事をしているのか、資格やツテを活かしているのか、また仕事をしていない方はどのように過ごしているのか知りたいそうです。

皆さんのお父さん、すでに定年退職していたら何しているか教えてもらえませんか。父が65歳で退職するのですがその先を考えているようです。みんな何しているのか気になります。特に総務、人事、経理、購買など管理部門出身の方。仕事していますか。どんな所に勤めているのですか。何か資格を活かしてとか現役時代のツテで紹介してもらった会社とかでしょうか。仕事をされていない方は毎日何して過ごしているのでしょう。お父さんのことなので分かる範囲で教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

しろくろ

総務部で割と大手だったので、65歳で退職したあと家にいます。
田舎に戻って田んぼで野菜育てたりしてのんびりしてます🥕

るい

消防署に務めてました!
今年退職し4月から
市役所の防災関係のとこで
働いてます☺️

前に消防退職された方が
そこで数年働いてて
そろそろここも辞めたいから
次来ないか?と誘われて
そこに入ったようです🤣👍

りんご

大手に勤めて45年、昨年対象して今は自由なお爺さん👴してます(笑)

趣味をしたり、孫(私の子供)と遊んだり❗️

何にもしてないですよ😅散歩したり家にいます。

さとみ

自分の父は65歳ですが退職がないので、
現役バリバリで働いています。
夫のお義父さんは大手で65歳まで働いていて、
今は毎日お散歩に行って自由に過ごしているようです。

ママリ

農業したり釣りしたり日曜日大工したりしています。

ママリ

週2ゴルフ、大好きなお城めぐり、歴史関係の資料館みたいなところで解説するボランティアをしているみたいです😅
とにかく趣味三昧。
楽しそうでなによりです👍

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!非常に参考になり、母とも一つずつ共有しました。返信遅くなってしまい、申し訳ありません!
思っていた以上にのんびり過ごしている方が多いのですね。父は現職と関係のある協会などに知り合いの紹介で入れたらと考えているようです。
趣味があってそれに時間を費やせるのは良いですよね。どのような趣味なのかも知りたいなと思いました。父はマラソンくらいしか趣味がないので毎日自由だと時間が余り過ぎてしまうなと思っています。