※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

旦那が子供を叩くことがあり、怒りが収まらず相談したい。どうすればいいか。

旦那がカッとなると上の子を叩くことがあります。
しょっちゅうではないですが、
これまでに2回ほど、、
今回はほっぺにパチンと音がするほどで、
うっすら跡がわかるほどです。
私が上の子を怒っているときに、何故か便乗してキレるので意味がわかりません、、
普通そういうときって怒られてる方のフォローに回るもんじゃないですかね、、
私の叱り方もきついので旦那には言葉で強く言うのはいいのか、と言われましたが、
だからって手をあげるのはありえない、、とこどものほっぺを見るたびに怒りが込み上げます。

私からも強く言って、
義母にも言いつけてきつく言ってもらいましたが、
それでも怒りが収まりません、、
今度やったらどうすべきなのか、警察?自動相談所?どこに相談すべきなんでしょうか。
次やったらどうするかきっちり脅しておかないと、と思っています。

コメント

はじめてのままり

それならわたしなら別居か離婚します

• さあや

さあや

そうですよね、痛かっただろうなと思います。
    警察来たら一発アウトなんだからねと言いましたが、まぁうん、的な感じでバツが悪そうって感じでした。
    もっとしっかり脅しとかないと、と思います。
    次やったら警察呼ぶ、離婚、まではっきり伝えとこうと思います。

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

脅してやめさせるのも違う気がしますが

• 5月14日
ままり

同じように旦那の顔引っ叩いてやればいいんですよ。
『大人に頬を叩かれるってどう?凄くショックだし顔って叩かれると痛いでしょ?』って。

ママリ

旦那さんに、「片方の親が子どもを強く叱った時は 片方の親が慰め役をする、子育てはそうやってバランスとりながらするものだ」としっかり説明してもだめでしょうか?

おっしゃる通り、つい母親がカッとなってきつく怒ることは子育て上しばしばあることとですが、その時 きちんと子どもの逃げ場になり、今度は気をつけようね、こういう時はこうしようねと優しく言うのが父親の役目です。それが子育てというものです。昔の人も知ってるし 育児書にも書いてあるレベルのことです  また、母親はお腹にいる時から子どもとの関わりがありまた女性ということもありきつく言ったとしても深い運だという絆?があるが、父親は、きつく怒ると子どもには恐怖心しかなく将来的にも不信感を持たれる、男なのもあり、父親は私ほど怒鳴ったりましてや暴力はやめるようはきつくいうべきです

正直旦那さんは馬鹿なんだろうなあと思いました 違いますか?
誰かに通報とかでなく、本人にしっかり言ってもダメなんですか?
賢い人ならそういうもんか、今度から気をつけようとなると思いますが