※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

最近感情が変わったようで、友達の愚痴に共感できなくなりました。自分も反省するようになりました。同じ経験の方いますか?感じ方が変わった理由がわかりません。

最近感情が変わったように思います。

今まで友達から愚痴を聞くと
「それはムカつくね〜」など共感していました。

ですが、最近は「それあなたにも言えることじゃん」
「あなたも悪いところあるよ」など思ってしまいます。
口では共感しますが、内心そう感じてしまいます。

同じような方いますか?
なぜか感じ方が変わったようです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まっているか
いろんなことを経験して
年齢を重ねていくうちに
冷静に頭で考えるようになって
感情論ではなく理性的に
判断するようになった
とかですかね?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!
    どちらも当てはまるような気がします。。。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと子育てしてると
    常に二つ以上の物事に没頭するせいか
    頭の回転すごく早くなりません?
    私だけかな😂
    それがあって私も愚痴とか相談とか
    聞いていてもいろんな考えや
    客観的な考えがすごい出てきてしまって
    下手なこと言わないように
    気をつけながら話すようになりました💦

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんだか分かります😂
    ほんといろんな考えが出てきます!
    やはり日々の子育ての成果なのですかね🤣
    口下手でもあるので、余計言い方には気をつけないと…と思います😂

    • 5月15日
はじめてのままり

それが普通だと思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普通なのですかね。
    そう思っている自分にも冷たいなーと思っちゃいます。笑

    • 5月15日