※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼ご飯の準備は帰宅後にしていますか?どうやって時間を確保していますか?

午前中に支援センターや公園など遊びに連れて行っているママさん お昼ご飯はどの段階で準備されてますか?

帰宅後に作ってる感じですか?

私がもともと家事の要領が悪く、子供もお腹空かせて泣くのでBFに +良くて簡単なものしか出せません💦。
作っている間 1人遊びしてくれずそばに居ないと泣きます。朝早く起きて準備すれば良いのでしょうが、子供も朝早いためあまり意味がないです😣

どうやって作る時間を確保されているのでしょうか?。

コメント

いろいろな具材ぶち込んだ炊き込みご飯作って冷凍してあります😌
炊飯器が炊いてくれるので機嫌がいい時に具材用意するだけです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    炊き込みご飯良いですね😊。
    子供が混ぜご飯があまり好きではないので、滅多に作らなかったのですが、もう一度チャレンジしてみます‼︎

• 5月16日
3-613&7-113

◯カレー(前夜の残り)・ご飯(タイマーまたはお冷ご飯)

◯うどん(レンチン)

◯オートミール(レンチン・適当にある野菜とか入れる)

◯買う(おにぎり・うどん・ラーメン・パン、など)(スーパーで買ってイートインで食べさせてしまう)

◯帰路で寝落ちさせて、遅めのお昼とする

どれかにしてました😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、納豆ご飯・味噌汁(前夜の残りまたは夕飯用のを取り分け)とかもあります。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな方法教えて頂いて参考になります😊。
    前日の残り使えると楽ですよね。試してみたいと思います✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご飯チンでレトルト掛けて出してます🤣
1日でバランス取れていれば良いらしいので夕飯ちゃんと食べさせればいいや〜の根性でやってます😊
(まぁ、、夕飯もテキトーですが、、)

他のママさんたちもみんな毎日麺類って方もいましたし、とりあえずパン食べさせてる〜とかとりあえずお腹に入れば良い根性のママさんばかりでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯にレトルトが多いです。同じような方がいらして嬉しいです😊。確かに1日のバランスが取れてれば良いんですよね✨。
    昼ごはんはあまり気にしないようにします💦

• 5月16日
ひー

午前中出かける日のお昼ご飯は、すぐ出せるものにしてます!
パン、バナナ、チーズ、蒸し野菜(解凍)、鶏の照り焼き風(解凍)、牛乳とかです😊
蒸し野菜や鶏は、週末など時間あるときにまとめて作って冷凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に出せるものが良いですよね😊。参考にさせて頂きます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は帰ったらすぐご飯食べさせろと泣くので、ご飯チンしてBFかけたやつをとりあえず食べさせてる間に、冷凍ストックしてあるおかずをチンして冷凍庫にぶちこんで冷ましてから食べさせてます😂
冷凍食品やBF使いまくりです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちの子と全く同じです‼︎。
    いつも全品準備してから出してたのでギャン泣きです😅。

2段階で出せばいいてすね😊
    参考になりました♪

• 5月16日