※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神奈川県西側で障害のある子向けのダンス教室を探しています。娘は音や指示に苦手なところがあり、気分の浮き沈みもあります。自分で先生を見つけて公民館で開催することも考えています。障害のある子たちにダンスの場を増やしたいと思っています。

神奈川県の西側で障害のある子でも通えるダンス教室しりませんか??

娘は踊るの大好きです!いまは普通のダンス教室通ってますがたまにシクシク泣き出したりします。
特性上苦手な音があったり、一斉指示がたまに通らないなどです。

基本は真面目で模倣が得意なので目立ってしまったりはしないですが、気分の浮き沈みがあるので障害の子用のところがあればいいなと思いました。

調べると何件かありましたが住んでる場所が西側で、東京方面ばかりだなと思いました😭

もしくはもう自分でダンスの先生を探して公民館などを借りて開催しようかなとも思ってます😂

障害あってもダンスがすき、音楽が好きという子たくさんいると思うのでそんな子たちにそういう場がもっともっとできるといいです💪💪

コメント

みみみ

オンラインのレッスンはどうですか?🤔

近所のお友達が楽しく取り組んでいるのもあり、我が家もベネッセのオンラインダンスレッスンを検討中です
同年代の子どもと交流させたい、発表会に参加させたい、集合住宅で騒音問題があるとかでしたら厳しいと思いますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベネッセのダンス体験しましたが画面越しだとYouTube感覚なのかダラダラしちゃってました😱
    誰かと一緒に踊りたいらしく💦
    ダンスの先生に特性のこと話したら快く受け入れてくれたのでしばらくはいまのダンス教室でもいいのかなと思いました!
    ありがとうございます!!!

• 5月16日