※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が産後にイライラして役に立たず、育児に協力してくれない悩みです。産後のイライラは普通なのか相談したいです。

生後1ヶ月の子がいます

最近夫が邪魔で仕方ありません

出産前は大好き出、仲も良くて
つわりの時期も優しく頼りになる夫でしたが、出産してから本当に役に立たず休日イライラしてばかりです
都合のいい時だけ可愛がり、泣かれて30分以上抱っこしていると嫌そうな顔をします
「仕事帰ってきて見るくらいが丁度いいわ〜」とこの間。は?ですよね。お前の子なんですが
友達には自慢しているみたいで、心の中では私がほとんど育ててるけどな、て思ってます

今日も朝先に起きてミルクをあげていると「珍し!こんな時間に起きて」と言われました
普通「いつもありがとう」じゃないですか?
育児してるの知ってますよね?て感じです
正直「可愛い」て言われるだけでむかつきます

平日子供と2人だと平和なのですが、休日夫がいるだけでペースが乱れます
自分のご飯は適当でいいのでご飯くらい自分で用意してほしいです
買い物も一切行ってくれません

このイライラは産後だからでしょうか?
みなさんのとこはどんな感じですか、、🥲

コメント

♡

自分の子供を目の保養程度にしか思ってないのやばすぎです命かけたんだぞこっちはって感じ😇もっと色々頼んでいいと思います!嫌な顔しようと無視して同じ親だし仕事してようが育児しなくていい理由にはならないので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対目の保養程度に思ってます😇言ったらしてくれますが毎回言うのもイライラしてしまって😂自分でやった方が早いわ!てなります😂

• 5月14日
  • ♡

超分かります😭自分の子供の世話をいちいちお願いする行為がもう面倒ですよね!!当たり前にやれよオムツとか気にしろよって感じ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 5月15日
さんきょうだいママ

それは邪魔だなと思っちゃいますね…
うちは子供好きで家事も私よりできるので、子育てや家事はとても良いし、旦那に子供任せて出掛けて、帰ってきたら子育てはもちろん、家事も全部終わっていたりします。
ただ、妊娠中や産後に普通に心無い言葉で傷つけてきます。
おかげでストレスやばいし何度死のうと思ったか。
世の中完璧な方っていないもんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にそれはお辛いですね😞
    出産後よくても妊娠中のその言葉を忘れることはないですよね
    完璧な人はいなくてももう少し奥さんを思いやる気持ちがあってもいいのに😞

• 5月14日
  • さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

メンタル面えぐられてます…
    産後に他人事のような、孫を愛でるみたいな旦那さんもムカつきますねほんと。
    誰の子だと思ってんだよって話ですよね。怒っていいと思います!!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ち本当によく分かります😭
生後7ヶ月になりましたが、私は今でも同じ感じでイライラしてしまいます…。
ほとんどお世話せずに、自分の構いたい時だけ構って可愛い可愛いってベタベタしてるの見て嫌になりますし、絶対口には出さないですが、心の中で、私の娘に触らないでって本気で思ってしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😞構うんだったら最後までしてよ!て思います
    私の娘に触らないで!めっちゃわかります。2人の子なのに、、

• 5月14日
ぽこぺん

先日、はじめてのママリさんと同じような状況だったため、LINEでめちゃくちゃ言っちゃいました(笑)

私は実家、旦那は別で休日のみ、会いに来ます。(泊まりで。)
それは全然いいのですが…目に余る行動だったため、説教しちゃいました🤣

言ったセリフは…
『堪え性がない、そんなんじゃ泣き止むわけないし、寝るわけない。』→泣いていて抱っこしてくれるのはいいが、5分経つか経たないかで、すぐベッドに置いてたので(笑)
『休日にくるのはいいが、一緒にいてもインスタ見たり、ゲームしたり、好き勝手してていいよね。スマホいじりたいなら一緒にいなくていいし、来なくていいじゃん。構いたいときに構って、気分が乗らないと放置してさ、気楽でいいね!』→機嫌よくしてる時でもあやしたり、話しかけたり、遊んだりしてくれずだったので(笑)
『そんな好き放題してるのを見ていたら、子育てのパートナーとは思ってない。1人で子育てしたほうがマシだし、平和』
ってつい、送ってしまいました(笑)

『自分が悪かった、ごめんなさい。だから、離婚するとか言わないで…』と、泣きながら謝ってきました😅
『泣きながら』の部分は賛否あるかとは思いますが、その後は抱っこも率先してやってくれて、ミルクもおむつも、あやすのも遊ぶのも、指示しなくてもしてくれるように😌

1回キレて見てもいいかもしれませんよ!
子育て(子作り含め)って、お互い同意の元してるはずで、痛みも喜びも分かち合うのが普通なハズです。
『普段一緒にいないんだから、一緒にいるときは旦那は率先してやるべき』だと私は思ってます😊

『仕事帰ってきて〜』
なんて言われたら、私なら蹴り飛ばしますね(笑)
『あんたも欲しいから作ったし、産んだんだろ!都合のいい事言ってんじゃねえ!世の中甘く見過ぎなんだよ!』って言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれだけ言えたらいいんですけどね🥺
    世の中甘く見過ぎ、正にうちの旦那のことです
    諦めて大きくなった娘に嫌われたらいいわ!て思っちゃってます😇

• 5月15日
ママリ

めっちゃ!!分かります。
絶賛今がそうです。

平日は平和で幸せな時間。
本来なら土日助かる、横になれるはずが逆にペース乱れてやること増えて( ; ; )
ご飯くらい買い物してきてほしい。
自ら動いてほしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は助かるはずの土日なのに、めっちゃわかります🥲
    大人なんだから自分の事ぐらい自分でしてよ!ですよね

• 5月15日