※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミッキーは男の子なのに、ミッキーちゃんと呼ばれる理由は、キャラクターのかわいらしさや親しみやすさからです。

素朴な疑問なのですが、
ミッキーって、男の子なのに
どうしてミッキーちゃんと
呼ばれることが多いのでしょうか?😂

身バレ防止のために設定はしていませんが
6歳の息子がいて、ふと上記の質問をされて
うまく答えられず🤣🤣

みなさんならなんと答えますか(*^^*)?

コメント

ママリ

ミッキーちゃんって呼ばれてるの一度も聞いたことないです
誰が呼んでるんですか?🤣

ミッキーちゃんはわかりませんが、
男の子でも「〇〇ちゃん」でもいいし、女の子で「〇〇くん」でもいいんだよ〜呼ばれる相手が嫌がらないなら好きに呼んだらいいんだよって説明します☺️
クレヨンしんちゃんも男の子ですけど「しんちゃん」ですし、サザエさんでもタラちゃんもいくらちゃんも男の子です!

マツ

ミッキーって呼び捨てが多いイメージです🤔
ミニーマウスなら、ミニーちゃんって呼ばれる事が多いと思いますが🙆

はじめてのママリ🔰

ミッキーちゃんって呼ばれてるの知りませんでした💦

もし聞かれても色んな呼び方があるんだよ~と言うと思います☺️

はるな

ミッキーちゃんは聞いた事ないですが😅
別に男の子だからってちゃん付けしちゃいけない事はないし、好きに呼んだら良いと答えます。
息子2人とも幼稚園では先生から〇〇ちゃんと呼ばれてますし。

みー

ミッキーをミッキーちゃんって言っているのを聞いたことないです

ただ会社のおばあちゃんが
ミニーのことをミッキーちゃんと呼んではいましたが…

かわいいからちゃん付け?

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ミッキーをミッキーちゃんと呼んでる人は1人も見たことないです。

呼びたいように呼んでいいと思うので相手が嫌がらなければ好きに呼んでいいからじゃない?って言います。

りつ母

ミッキーちゃんは聞いた事ないです(笑)ミニーちゃんは言います😊

はじめてのママリ🔰

ミッキーちゃんはあまり聞きませんが、ミッフィーちゃんはちゃんをつけるなーと。

別キャラクターですが、名前が似てるので、間違えて覚えたおともだちでもいるのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

ミッキーちゃんは家族友達含めみんな読んでましたが、メジャーな呼び方ではなかったのですね🤣

でもそこは論点ではなくて、男の子なのにちゃん付けの理由を聞かれたときの答え方が知りたかったので、一番なるほどと思った方をグッドアンサーにさせていただきました🙇🏻‍♀️