※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたま
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。逆子の赤ちゃんでほぼ帝王切開になる見込み。体験や金額について教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。
お腹の赤ちゃんが小さく、逆子です。今の状況ではほぼ帝王切開になるそうですが、体験談や痛みなど教えて頂ければ幸いです。
あと最終的に支払った金額はいくらになりましたでしょうか?大抵50〜60万になるそうですがここから保険や一時金から引いた金額が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

予定日の一週間前から入院で、出産から6日後に退院。一時金で間に合いました\(^^)/

  • じゅんたま

    じゅんたま

    やはりびっくりするほど請求される訳ではないのですね!できれば貯金をくずすことはしたくないと思っていたので…
    ありがとうございます!

    • 1月28日
たくママ

急遽帝王切開になった者です。
一時金、保険から引かれて
差額12万払いました。

帝王切開した後
身体が冷えてガタガタ震えて
その日の夜に熱が出て
傷口がチクチクジンジンして
痛いなぁーと思うくらいでした
我慢出来なくなったら痛み止めの点滴をして貰い
次の日には、動く様に言われました。
痛過ぎて、点滴の痛み止めがさほど効かなくて
坐薬を入れてもらい
数分で痛いなぁーと思いながら動きました。
起き上がったりする時に
痛くて悶絶します。
が、痛み止めを貰えるので
我慢できました。
痛くても動くと治りが早いですよ!

  • じゅんたま

    じゅんたま

    初めての手術になりそうで怖いです…
    痛いのにうごかなければいけないのは本当に辛そうですね。
    ありがとうございます!

    • 1月28日
あゆみんこ

緊急帝王切開しました。
病院で支払った金額は0円で一時金は20万程戻ってきましたよ!

昼間に帝王切開したのですがその日の夜はずーーっと仰向けで寝てなきゃいけなくて辛かったです😭
痛み止めをずっと背中から入れてたので次の日ぐらいまでは平気でした。
痛み止めが切れると痛くて痛くて起き上がるのが辛かったです😭
でも毎朝痛み止め飲んで歩いて回ってたら2.3日時で平気になりましたよ☺️

  • じゅんたま

    じゅんたま

    今日20分ほど仰向けのままにならないといけない検査がありましたが、結構しんどくてこっそり横向きになったりしました笑
    20万ももどってきたらかなり嬉しいですね!痛いのはやはり覚悟しなければいけないみたいですが…
    ありがとうございます!

    • 1月28日
deleted user

帝王切開3回してます。
手術前夜から絶飲食で、手術準備で腰に下半身麻酔する為の部分麻酔→下半身麻酔の2本打ちは辛かったです。しかも一番上と一番下の時に、抗生剤でアナフィラキシーショックを起こして顔が痒くなったり…
術後は血栓予防のマッサージ機やら点滴に繋がれてて、自分では何もできず介護されてる感が…
血栓予防の歩行訓練は陣痛からの緊急帝王切開した1回目より、帝王切開のみの2回目3回目の方がスムーズにあるけました。
お腹切って子宮も切っているので、咳やクシャミすると痛かったですね…
私がお世話になった所は総合病院で、直接支払制度を利用したので支払はありませんでした。一時金から差額を頂いたぐらいです。
促進剤からの緊急帝王切開の1回目と、卵管切除の避妊手術をした3回目の差額は3万ほどでしたが、2回目は12万ほど頂きました😅

  • じゅんたま

    じゅんたま

    歩行訓練というものがあるのですね…麻酔も歯医者で部分麻酔しかしたことないので緊張します😱
    今の状況では赤ちゃんが小さく緊急帝王切開になるかもしれないし、成長がうまくいっても予定帝王切開になるかもしれないから一時金が余るかも差額を支払うかもわからない状況っぽいですね。
    ありがとうございました!

    • 1月28日
deleted user

私はとりあえず前日夜から手術翌日の朝までの絶飲食が辛かったです(>_<)
先生は術後6時間から水は飲んで良いって言ってたのに看護師さんがダメって言ってて(;ω;)
なので当日はロキソニン貰えなくて殆ど眠れませんでした…

痛みは当日は寝返りすら痛すぎて無理で、翌日は歩こうと試みたけど立つのが精一杯で車椅子で赤ちゃんに会いに行きました。
翌々日からはまだ痛いけど点滴に掴まりながら歩きました!
退院の時には何も無しで歩けるけどまだ傷は痛くて、術後2〜3週間で痛みはなくなりました★

大学病院で出産して3日だけ個室利用で41万だったので一時金で収まりました(^^)
個人病院だと高いイメージなのでプラスしないといけないかもですが、どのくらいかかるか聞けばおおよその金額教えてもらえると思いますよ( ´ ▽ ` )

  • じゅんたま

    じゅんたま

    絶飲食は本当に辛そうですね…それに鎮痛剤も飲めないとは…
    赤ちゃんに会いに行けたのですね!生まれてから直ぐ保育器に入るかもしれないので自分が動けなかったら当分会えないのかと思ってました。車椅子が頭になくて笑
    ありがとうございました!

    • 1月28日
stitch大好きみかん

私は自然分娩からの緊急帝王切開てした😭

市民病院で個室で1週間入院でした☺

退院時に薬を2種類1ヵ月分くらいと多めに貰ったので、退院時は6万円ほど払いましたよ☺

私は保険に入ってなくて、旦那さんの職場に高額医療請求したら15万くらい返ってきましたよ😁

手術は下半身麻酔で、次の日からは起き上がりの練習と歩く練習してその次の日からはベッドからトイレまでの練習して、起き上がってベッドからトイレに行って、トイレからベッドに帰って、寝るまでに私は朝イチで1時間くらいかかりました😱

それは初めだけですが、けどだいたい30分くらいはかかり、4日目からは普通に歩けるようになりましたよ☺

痛み止と下剤はもらいました☺
腹圧かけるといけないので😢
笑うときもキズに響いて痛かったです😭

  • じゅんたま

    じゅんたま

    私も広島のですが市民病院に転院して通っています!個室で余るくらいなら個室がいいですね〜
    しかし次の日からの歩行訓練を痛いのに頑張らないといけないっていうのが痛そうですね…笑うだけで辛いのに。
    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    広島なんですねぇ(*´∇`*)
    私は福山市ですが、里帰りしてないので、兵庫県川西市の市民病院で出産しましたよ☺

    個室でも始めにも5万くらい払ってるので、全部足すと11万か12万払ってますよ😃💦

    帝王切開の場合は、早くから歩いた方が治りが早いみたいですよ☺

    痛み止めでなんとかですよ😁

    • 1月28日
  • じゅんたま

    じゅんたま

    手術して里帰りしなかったのですか!私は普通分娩なら里帰りするつもりなかったのですが、術後を考えたらするかもってとこです。しかも12万ならかなりギリギリ…😅

    • 1月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    分娩予約の時にお金払いましたねぇ☺

    私はお父さんがタバコ吸うので帰りませんでした😱
    部屋も狭くて、ベビーベッド置けないので😢

    その代わりお母さんに20日間来てもらい、そのあとは旦那さんが年末年始休みに入ったので、今度は旦那さんの実家に1ヵ月健診までお世話になりましたよ( *´艸`)

    確かに里帰り良いと思いますが、旦那さんが協力してくれたり、お互いの親も協力してくれたので、なんとか大丈夫でしたよ(*´∇`*)

    お互いの両親初孫で、かなりメロメロでしたよ😁💕

    旦那さんの実家までは、車で30分ほどですしね(*^▽^*)❤

    • 1月28日
  • じゅんたま

    じゅんたま

    ウチは実家が近いのですが、実家で飼ってる動物がアレルギーでそこも結構悩みどころなんですよね😅主人の実家はお父さん高齢で病気だから頼ることができないし…
    退院後に動けるかで決めようと思っています😅

    • 1月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ☺

    旦那さんの実家では、ダックス飼ってますが、ケージで飼われてるので大丈夫でしたよ(^o^)

    旦那さんのお父さんは高齢で病気なんですね😭
    頼れないんですねぇ(。´Д⊂)

    そうですね、退院後の身体と相談ですね( *´艸`)
    無理はしないで下さいね(^o^)

    • 1月28日
ginchan

逆子で予定帝王切開でした!入院前にその時は国保だったので役所に行って限度額認定額を貰ってくるように言われ退院時の支払いは32万ほどでした。窓口での支払いは無しで手続き後9万円振り込まれました😸9日間の入院で妊娠糖尿病もあったのでその分余計にかかってます😅あと個室に入りましたが田舎の病院だからか1日2500円と安かったです😅私はよく痛みに強い方らしく点滴と麻酔が外れたら直ぐにトイレやシャワー行きました。辛かったのは手術後の夜足にマッサージ機つけて真上を向いたまま寝る事です。

  • じゅんたま

    じゅんたま

    やはり高めでも戻ってくるくらいならお金に関しては安心できそうですね!直ぐに出せる金額が20万もないかもしれなく、また赤ちゃんも恐らくすぐ保育器に入れるので、赤ちゃんの入院費も必要そうですので…
    私は痛みに弱いし採血のとき毎回気分悪くなるからシャワーとかできればしばらく浴びたくないかもしれないです笑
    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • ginchan

    ginchan

    手術日までに少しでも赤ちゃんが大きくなりますように💕

    • 1月28日
  • じゅんたま

    じゅんたま

    本当にそう願ってます!赤ちゃんが少しでも育たなくなったら即入院、帝王切開にて出産ですので😭
    2000gには達して欲しいのですが…

    • 1月28日