※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1人目産後から両膝が立ち上がる時すごく痛いです😭骨盤矯正も行ったので…

1人目産後から両膝が立ち上がる時すごく痛いです😭
骨盤矯正も行ったのですが治らず、、結局3年経って今も痛いです。

1人目出産前が163センチの55キロでした。産後59〜60キロを行き来して、2人目妊娠時は59キロ、現在は60キロです。

自分でいうのもなんですが、決して痩せてはいませんが肥満体型でもないと思っていて、体重で膝が痛いっていうわけではないんじゃないかな、、と。運動量も産前より多くなったと思います。

椅子から立ち上がる時も痛いし、地べたに座ってる状態から立ち上がる時はもう完全に腕の力じゃないと立ち上がれないくらい痛いです。歩いたり走ったりは普通にできます。

同じような方いますか?
2人目出産したらさすがに整形外科とか受診しようと思っています。

コメント

ます

膝優位の動き方をしてる

というパターンはあるかもですね。
私自身1人目産後少し膝の痛み感じ、動きのパターンを見直して筋肉つけるよう意識したら治りました。
2人目産後、最初から動きのパターンを意識したら痛みが出なかったので私自身に対しては適切な対処でした。
参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭動きのパターンとか筋肉つけるように動くとか、全然自分でわかりません🥲私も早く治したいです、、
    専門の人に見てもらうようにします😭

• 5月14日