※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

小児科で熱が高い時は解熱剤を使うが、元気なら控える。40度超えたら入れるか、様子見か。

解熱剤(坐薬)について
小児科で熱が38.5以上でしんどそうなら入れてあげて、熱が高くても元気なら極力使わないでとのことですが、
元気そうでも40度超えたら入れますか?それとも様子見?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

40度越えなら元気でも入れると思います💦
本人はわかってなくても体力かなり消耗するかなと思うので🥲
お大事にしてください😭

40度超えてたら座薬入れます🙋
小児科で「先生なら、子供は元気そうにしてたとしても何度になったら解熱剤使いますか?」と聞いたところ、「39度超えたら使うかな。」と言われました。

のん

うちは先生に「40度あってもこれくらい(診察時の様子みて)元気なら解熱剤いらないよ」と言われたので、食欲なくても水分摂れていて寝れていれば解熱剤使わないです😊

寝られない、何度も起きちゃうようなら消耗して可哀想なので使います!

みたらし

40度超えでも食事と水分取れて眠れてたら使いません。

小児科の先生から「肩で息するくらいしんどくて眠れない時は入れてあげてね」と言われました。
40度あっても一晩寝たらスッキリ元気になっていることも多いです。
子供って強いですよね😳