※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方、または経験者🙋‍♀️ 1日のメニューについて教えてください。 間食やパンで体重増加が気になります。

切迫早産で自宅安静の方、またはだった方🙋‍♀️
1日3食どんな感じのメニュー食べてましたか?
私は間食とパン類が原因でかなり体重オーバーしてしまって…
参考にさせてください💖

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

産院が体重増加にめちゃくちゃ厳しいので、基本的にスープやサラダで過ごして間食はなしにしていました🥲
現在もなるべく安静ですが、温野菜や具だくさんスープやサラダで頑張ってます😭

• ママリ

ママリ

私も2週間で0.5以上増えようものなら容赦の無い指導が入るので産院に行くのが怖くなってます😭💦
    温野菜やスープでしのぎます😭
    家にじっとしてるとどうしても口寂しくなってしまって💦間食止めようと思います!

• 5月14日
mini

約5ヶ月安静にしてました!
朝はパンでも和食でも満腹食べる、昼は腹八分、夜はサラダボウルいっぱいの野菜と腹六分位の控えめにして6時半までに食べ終わるようにしてました😊
あと便秘にならないようにしてました🙂

• ママリ

ママリ

日中横になっていると上の子が幼稚園行っている間に昼寝してしまって、夜眠れなくて間食⇒太るの最悪なルーティンです😭💦
    6時半以降食べないようにしようと思います💖

• 5月14日
さくら

1人目、初期から臨月までずっと安静生活送っていました!
2人目妊娠中ですが、同じく初期から自宅安静しています🙋‍♀️

朝はカットフルーツとヨーグルト、
昼はUberで食べられそうな物を日替わりで頼んで食べています。
夜は、夫に野菜たっぷりの鍋🍲を作ってもらうことが多いです。

私は食べても体重が全く増えなくて、これはこれで悩んでいます⚡️

完食はさつまいも🍠が多いです😊✨

さおりん

2人目で約3ヶ月自宅安静してました🙋

朝は娘と食パンにジャム、ヨーグルトにフルーツ、昼はカップ麺など適当に、夜は野菜多めで和食中心でした
間食やめられないですよね💦
めっちゃお腹すきますし🤔
焼き芋とかよくトースターで焼いてましたよ!お腹膨れるし便秘解消されるしおすすめです😊

• ママリ

ママリ

3ヶ月大変でしたね😭💦
    私もお腹すいたら焼き芋食べてみます❣️
    夜はやっぱり野菜中心かいいですね❣️

• 5月14日