※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
家族・旦那

幼稚園の遠足のお弁当で、手作り料理を入れるか悩んでいます。息子の希望を尊重したいが、旦那から手作り料理を入れるように言われてイライラ。早起きして作るのはハードル高い。口出しをされたくないと感じました。

すいません。些細なことですが愚痴になります💦

週明けに幼稚園の遠足があります(子どものみ)
お弁当がいるので息子にリクエストを聞いたら、見事に市販のミートボールや冷食ばかりでした😂

息子の希望だし楽だしおにぎりを息子の好きな車の形にしてあと市販のものでいいかーって思っていたら、旦那が「手作りのもの何か他にもいれなよ。母親でしょ?」って言ってきてイラ。

確かに年に数回のお弁当だし、手作りの料理をたくさん入れた方がいいのかもしれません。
手抜きで申し訳ないのは十分わかっています。
ただ偏食な息子の希望したものだし、不眠症低血圧で朝弱いわたしからしたらいつもより数十分早起きしてお弁当作るというだけでもハードル高いです😅

自分が作るわけじゃないし早起きするわけでもないのに口出ししてこないでほしい…
と思ってしまった出来事でした。

コメント

なあな

わかります!
え、詰めただけでしょとか横から言われると、
いやいや、どんなふうに入れるかとか、子供が食べられるもの考えたりとか色々してんだわ、口だけ出すなやぼけって思います。
冷食の方が、衛生管理がきちんとされている気がして、梅雨の時期とか手作りのもの入れるの躊躇してしまいます😭

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    確かに手作りのものばかりだと今からの時期は気になりますよね💦

ほんとにそうです!
    希望通りだと、手抜きできてラッキーとは思いましたが😂笑
    それでもどんなお弁当にするかとか、色々買いに行ったりとかはしてるので…
    口だけ出すのなら黙っといて。って感じです😭

• 5月14日
ビール

母親でしょ?って言い方1番カチンとくるから本当読んでイライラしました😭(旦那さんにです!!)
そんな事言われたら言い返す気力すら失せそうです😭

• しょりー

しょりー

言い返す気力失せました😂笑
    旦那の母親の理想のお弁当がどんな物かはわかりませんが、発言にイライラモヤモヤで愚痴投稿してしまいました😅

• 5月14日

それならあんたは父親でしょ?あんたが作ったら?絶対母親がお弁当作らなきゃいけない法律でもあんのか?
って感じですね😅笑

• しょりー

しょりー

父親が作っても愛情もこもってるし、なんの問題もないですよね!
    料理ほぼしない人なので大変さがわからないんだと思いますが、メニューや詰め方考えるだけでも大変なんだとモヤモヤでした😅

• 5月14日