※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

年内か年明けなのか同居するかもです😭いつかはするって分かってましたが、、😭😭😭やっぱりその話になると凹みます…🥲💧笑

年内か年明けなのか同居するかもです😭
いつかはするって分かってましたが、、😭😭😭やっぱりその話になると凹みます…🥲💧笑

コメント

ラティ

私も1人目が産まれて里帰りから帰った段階〜同居してますが、してよかったと思ってます😊
まずは経験というか、してからでもいいのではーとおもいます🤲
あくまで個人的意見ですが。。

• こてつ

こてつ

ほんとですか😭

義実家は車で10分の距離で日頃からお世話になってるし、子供達のことも可愛がってくれてるので、同居したら色々助けてはくれると思います😭

が、やっぱり気をつかう事も多いだろうか、完全なプライベートとか無くなるのかな…とちょっと不安です🥲💧

家の2階を私たちが基本的に使うことになります🥲🥲

高齢のおばあちゃんが将来的に亡くなった時に、本格的にリフォーム始める予定です💦

居住スペースはどんなかんじですか??キッチンなどはどうしてますか??🥲🥲

• 5月14日
  • ラティ

ラティ

ある程度決まり事は作っていいと思いますよ😊
    まぁ気を使わない事、腹が立たない事が無いわけでは無いですが、我が家はメリットのありました🌱

うちはよく見る建売のごくごく普通の4LDKです。
    1階の部屋が義両親の部屋で、
    お風呂トイレLDKがあります。2階に寝室と部屋2つ(うち1つは子供部屋)とトイレ。
    キッチンは時間をずらして使用してます、トイレお風呂は共用ですね😊(2階のトイレは旦那さん主)あと冷蔵庫、食器棚も共用してます🙌
    使う場所は決めてますが。

• 5月14日