※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのぞ
ココロ・悩み

子供を渡してくれない親に悩んでいます。再婚したいけれど、子供を引き取らないと言われています。どちらかを選ぶべきか迷っています。

我が子を渡してくれない親……
で悩んでいます
そのお陰で、[噂]だけが独り歩きをして
〖最低😑👎〗のレッテルが貼られていて

迎えに行っても、足止めされて
その割りに 〖ジュースやらお金が💰掛かった〗などと
請求され
しまいには
▷女として生きるか親として生きるか選べ◁と
言われました

私は再婚したいのです
もちろん子供を含めて家庭を……

虐待の恐れもなく 暴力や暴言のない人を
やっと見つけたのに

どちらかしか選んだらイケナイんですか
[金がないから金をくれ]その為に
子供を渡してくれない親

どうしたらいいですか

コメント

ママり

デートのために親御さんに面倒みて貰うなら、それなりにお金を払って当たり前に思います。
ご飯代プラス面倒みてくれたお礼に渡して普通かなって思います。

  • かずのぞ

    かずのぞ

    デートでは無いです
    親は金にがめつく 昔から
    私も被害にあっていました

    引き取らせてくれないのです

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    すいません。文面だけだとそう伝わってしまいました。
    ジュースとかお金がかかったと言われれば払う必要はありますよね?
    払いたくなければ水筒持たせるなりして工夫したらいいと思います。
    後は不満があるなら預けないことが1番じゃないですか?

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    預けたくて預けた!というより
    強制的でした

    お金がかかった 感謝がない
    私らも年。。とか 言う割に
    返してくれないのです

    返してくれない理由きけば
    返せばお金の入ることが無くなるからだと
    言われました

    普通にお泊まりとか
    可愛い話じゃなくて困ってるんです

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    無理矢理連れて帰るしかないと思います。
    すいません、連れて帰れない状況が想像できないです。

    お金に困ってるなら生活保護とかもありますし、市に相談して貰うしかないですよね!

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    私の親は 生保世帯
    外ズラは良く、思考は[この私様]
    メルカリや通販する割には
    常に金ないアピール

    この度、父が来月からお金渡せない
    と言ったらしく
    お金くれな困る🤲´-と
    お金のため💰

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    体に問題があるとかでなければ、子供の面倒みてないで仕事探したら?って私なら思います。
    国民に面倒みられながら孫の面倒見てるとかあり得ないです。
    それより自分で働くことが優先ですよね。
    意を決して強制的に連れ帰るほかないと思います。
    覚悟が足りないと思います。
    誘拐されましたと警察に通報だってできますよね!
    そのお付き合いしてる相手に協力して貰うこともかのうですし!

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    親とは縁切る覚悟でいないと子供は戻ってこないし、お金もせがまれ続けると思います。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    精神を理由に働けないそうですが
    生保になってからも
    パチスロや通販 外ズラのカラオケ三昧
    芸能人の観劇など
    してて、金ない💰といつも言っていました

    いまの俗に言う〖毒親〗カテゴリー

    お付き合いしている方は
    何でもするとは言ってくれています

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    国民のお金で面倒見て貰ってることには違わないので、そのお金で親が何しててもいいですけど、覚悟を決めて取り返すしかないです。
    一生話が進まないです。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    そうですね……

    縁を切りたいですが
    それは私の事情で
    子供たちからすれば祖父母で
    なんか、複雑で💦

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    お母さんと過ごせてない子供達…
    それは祖父母の事情で…

    どちらがあなたにとって大切で守りたいもですか?
    今の状況でどちらも守るというのは無理があります。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ


    私の未成年から
    数年前まで
    母は私を使い
    人にお金を借りさせたり
    していました

    それが孫世代になっても
    変わらぬようで……

    子どもたちと暮らす事が優先ですね

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    言い訳ばかりで本当に子供を取り戻したいのか疑問に感じます。
    お付き合いしてる方も協力的なら2人で行って、一人ずつ抱えて帰ってきたらいいと思いますよ!
    なにか難しいですか?
    なに言われても無視ですよ!
    縁切るからもう関わらないで!と一言伝えて終わりです。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら親に預けないで子供含めてデートします!
結婚を前提にお付き合いしているなら、彼氏さんも子供と一緒に過ごした方がいいと思います!
女として、親としてどっちか選ぶなんて無理です!
だって、どっちも自分ですから。
子供がいる以上親として責任はあるし、でも親である前に女だし、女である前に人なんで。

  • かずのぞ

    かずのぞ

    預けたくて預けた!というより
    強制的でした。。。、

    彼氏も子供好きで
    子供たちと早く暮らして
    色々行ったりしたい!とは
    言ってくれてて

    何度も迎えに行きましたが
    その度に足止めくらって
    恩着せがましく言われて
    金の請求が来て

    だったら全然 返してくれよ
    って言ったら

    お金入ってこなくなるから
    嫌だと言われました

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親権はがずのぞさんですよね??
    裁判所、市役所、警察など行って相談してみてはどうでしょうか?

    かずのぞさんに問題がある(虐待、ネグレクトなど)とかであれば、お子さんを返してもらうのは厳しいかもしれないですが、そうでないならお母様に親権ないし、正直やってること誘拐と同じじゃないですか?
    よく離婚した旦那が子供を連れてって返してくれなくて逮捕されるってニュース見ますがそれと同じだと思います。

    お金のためだけに、子供を育てるのは子供のためにも良くないですよね。
    そこに愛情はないので、一日も早くかずのぞさんの元に帰してあげたいですね。

    お金を渡さなければどうでしょうか?
    お金が入ってこなければ子供といる意味もないと思って返すって言いませんか?

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    親権は私にあります
    市役所、警察は
    「あぁいうお母さんだから」って感じで

    ニュースに近いなとは感じます💦

    お金を渡さないようにしたら
    「児童手当、全額くれなアカン
    子供に使わんと何してんねん」
    と言われます

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁判所とかでもいいと思います!

    逮捕案件ですね。

    それでも渡さなければいいと思います!
    親権はかずのぞさんなので尚更強気でいいと思います!
    何を言われてもお金は渡さない方がいいです。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    でも子供を見てるのは母より
    母の内縁の夫

    母の内縁の夫は
    「身体がもう歳やから」
    とは言ってきますが
    [お金💸]の話にはなりません

    父に相談したところ
    「ワシは知らん、関係ない、お前らでやれ」
    役に立た無すぎて😭🤦‍♀️

    • 5月14日
deleted user

段階を踏むことはできないんですか🤔

まずは、子どもを取り返す。
「親として生きる。」といえばいいと思います。
子どもの安全を確保してから、再婚して子どもは絶対渡さない。
親として生きる=再婚しない
ではないと思います。

私もシングルですが、ちゃんと子育てしていれば周りも理解してくれます。

  • かずのぞ

    かずのぞ

    ずっとシングルで
    ずっとお金をくれてて
    ずっと私の思うとおりに生きなさい
    ってのが母の基本理念でして

    最近の言葉で言う
    〖毒親〗の分類でして

    1日も早く 取り返して
    慣れてって 再婚して 家庭を作れたら
    とは思っていますが………

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの親は過干渉でして。
    はっきり関わらないで欲しいと伝え、私も毅然とした態度で臨んでいます。
    子どもを巻き込みたくないので。

    毒親だとわかっていて、お子さんに必要な祖父母だと思えますか…
    どうしたらいいですか?という質問なのに、みなさんへのコメントを見ていたら、どうもしたくないように見えてしまいます😥

    縁を切れないのなら、仕方ないですね。
    お付き合いしている方は、何でもすると言ってくれているということなので、同居して一緒に養ってもらったらいいと思います。
    それなら子どもは帰ってくるし、再婚大歓迎だと思います。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ


    必要とは思えません
    なんなら要らないと思っています

    お付き合いしてる方は
    子供たちを取り返したら
    縁を切って家庭を作ろう!と
    いっています

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「子ども達からすれば祖父母でなんか、複雑で💦」
    と書いてありましたが、縁を切るんですね。

    幼稚園のお迎えに行って、そのまま連れて帰って、縁切ればいいと思います。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ

    未成年時代から
    切りたくて模索してきました

    まさか、子供たちにまで
    悪の手というのでしょうか
    伸びるとは思いもしませんでしたので
    私の甘さというか
    優しすぎた結果なので

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しすぎたというか、搾取されたり毒親を持つ方の典型なように感じます。
    早くお子さんが返ってくるといいですね。

    • 5月14日
  • かずのぞ

    かずのぞ


    友達や恋人などに
    迷惑かけるのが嫌で我慢してきましたから

    ありがとうございます

    • 5月14日
cao*

私だったら無理やり連れて帰りますが、、、
そもそも、家行って、帰るよ!と言えばお子さんも飛んできませんか?💦