※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
妊娠・出産

産後の体重がなかなか落ちず、体型が戻らなくて悩んでいます。腰痛もあり、骨盤矯正に通っています。掃除などの日常動作もしていますが、なかなか効果が出ません。ヨガや腹筋も試していますが、時間が取れないです。効果的な方法を教えてください。

産後の体重がなかなか落ちません。
今2人目を出産し、1ヶ月ちょっと。

腰痛がひどくて、最近骨盤矯正に行くようになりました。

体重も妊娠中に、14キロほど増えて、8キロほど戻りましたが、あと、6キロなかなか落ちません。
まだ里帰り中なのもダメなんですよね。
もっと動かなきゃいけないと思い、最近は掃除や洗い物などもできるだけするようにしています。

それでもなかなか落ちません。。。

ネットでヨガを調べてしてみたり、腹筋してみたり、してますがなかなか時間も取れていないのが現状です。

体型が戻らないのは、みなさん言われますので承知の上ですが、体重落とすのによい方法あれば教えてください。

コメント

hina-mama

私もなかなか体重が落ちなくて、スムージーダイエットを始めました(*^_^*)
始めて1ヶ月程ですが2キロ落ちましたょ(^O^)

授乳中だと下手に食事制限とかもできないし難しいですけどスムージーだったら栄養も取れるのでオススメです^_^

さぶろうごろう


早速ありがとうございます。
スムージーダイエットですか!!
これから暑くなるし、授乳してるとすごく喉も乾くし、やりたいと思います。
どうやって作られてます?

ちょうどカタログギフトの締め切りが近くなって、離乳食にも使えそうなブレンダーをもらおうかと思っているのですが。
ミキサーも載ってましたが、離乳食するならブレンダーの方がよさそうですよね?

スムージーの作り方教えてください。

hina-mama

私はミキサーで好きなフルーツとヨーグルトを入れて作ってますょ(^O^)

ブレンダーの方が離乳食作りに活用できると思いますよ^_^

さぶろうごろう


ですね!
ブレンダーで、やってみようと思います。
ありがとうございました。