※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキアカリ
家族・旦那

自宅保育、2歳10ヶ月の娘。昨日、天国という言葉を口にしたのですが、私…

自宅保育、2歳10ヶ月の娘。
昨日、天国という言葉を口にしたのですが、私自身ここ何年も天国という言葉を口にしたことはないですし、周りの関わっている家族も使ったことないとのことです。

「ママ天国行っていい、行っていい?」どちらだったかは定かではなないですが、場所だということは認識している感じです。
天国て何?とすぐに娘に聞きましたが分かんない、誰が言ったの?と聞くと○○←娘と。

少し前に、娘が義母に対して「ばあば天国行くの?」と言ったらしく、義母はそれ誰が言ったの?と娘に聞いたらママと答えたそうで、それを義母が鵜呑みにして関係最悪のままで距離を置いてます。

娘は基本テレビだとEテレで、おさるのジョージ、スマーフ、パディントン、時々いないいないばあや、おかあさんといっしょを観ていて、
週に1回くらい15分程YouTubeでメルちゃんで遊んでいる子どもの動画を観ています。
録画したものの中で天国が出てくるものはなかったのですが、他の番組で天国というワードが出てくるものありますか?またはありましたか?

どこで天国という言葉を知って、場所という認識もできてるのか気になります。

すごく限られると思いますが、この番組で天国というワード出てたなと思い出せる人教えてください。
また、教えたことのない言葉をお子さんが使ってた場合、何から覚えたか分かる範囲で教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのキッズチャンネルですかね。あれ耳をすましてよく聞くとえ、そんな遊び方するの?っていうのは時々あります😅

• ツキアカリ

ツキアカリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすみません🙇‍♀️💦

そうなんですね🫠
    軽く一緒に見るくらいだったのですが、しっかり内容見て判断してから見せないといけないですね🫠🫠

• 5月23日