※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
家族・旦那

旦那の休みに家事をまとめてしたいけど、旦那の先輩の野球応援に行かなくてはならないのが嫌で、子供と3人で行くことに疑問を感じています。その先輩のことが嫌いなので、行くのが嫌です。

旦那の休みにまとめて家事したいと思うの変ですか?🥲

旦那の休みは週1しかなく、その休みに旦那の先輩の野球の応援とか興味なさすぎて行きたくないのに、子供と3人で行こうと行ってきます。
子供と2人で行ってくれれば私も家の事できるのに、なぜ3人で?と思います。
その先輩のこと私は常識なさすぎて嫌いなんです😖(産後2週間ぐらいしかたってない時に家に遊びにきた。お祝いもなく。)
嫌いだからこんなに行くの嫌なんですかね💦

コメント

ぱんとみみ

全然変じゃないですよ!
普段なかなかやれないところの掃除とか色々ありますもんね💦

その日はあれとこれとやりたいことあるから2人で行ってきてほしいって伝えてみては?🙆🏻‍♀️

• 野菜

野菜

よかったです!
    掃除とかなかなか出来てないんですよね😭

ふんわり伝えてみましたが、帰ってきてからしたら?と3人で行きたいみたいです💦

• 5月14日
30519

嫌いだから行くのが嫌ってのありそうです🤣
実際、嫌な気持ちになった経験もあると、なかなかのことがない限り、一気に良い印象にもならないですし。笑笑

旦那様はきっと、野菜さんとお子さんと三人での思い出も作りたいって気持ちから、一緒に行こうって言ってくださってる気もします😌🙏🏻💞💞

家族で一緒にいたい気持ちはあるけど、その分家の事できた方がスッキリするから、もし問題なければ息子と二人で行ってきて😘👊💓
そして今度はまた三人で◯◯行こう!

と伝えてみるのはどうですか?🥰🥰
「家族でいたい気持ちはある」「誘ってくれてありがとう」「でも自分がやりたいことがある」「また違う時に違うとこ(行きたいとこ)に行こう」と、マイナスな気持ちではなくプラスな意見で正直な気持ちを伝えるだけで、相手も嫌な気持ちにならず、こちらの意見を汲み取りやすくなるかもです🙆🏻‍♀️💕

• 野菜

野菜

そうですよね😂
    行く気持ちにならなくて困ります🥲

なるほどー!!
    3人の思い出と考えるといいんですね🥹

プラスな意見で話すようにしてみます!
    すっごいいい意見でした☺️
    ありがとうございます!!

• 5月14日
ままりん

先輩の野球の応援とか興味ないですよね😭
1人で行ってくれって思います🤣
嫌いな人じゃなくても私は嫌です😂

• 野菜

野菜

そうなんです😭
    全く興味なくって(笑)
    勝てそうな試合だから!と言ってましたが勝とうが負けようがどっちでもいいです!😂

• 5月14日