※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
ココロ・悩み

最近ママ友の家での飲食環境に不安を感じています。自分が潔癖なのか心配です。

潔癖なのかな?と思っています。

ママ友の家に行くことが増えて各家庭の様子を見ることがあり、食器類を食器棚や引き出し等に入っていない、そのまま出しっぱなしのお家もあり、そんな家でご飯やお茶をもらっても飲食できないです。

もちろんタバコ臭い家は論外ですし...

ママ友に本当に申し訳なくて、私潔癖なのかなと最近思ってます。

コメント

かなみ

普通だと思います😅
食器をしまって無いとか、タバコ臭いとか私行くのも躊躇う...

• chibimini

chibimini

良かったです。こんな話しはママ友にはできず、他の人は普通に飲食してるから、私だけ?かな?と思ってしまってました。。

• 5月14日
  • かなみ

かなみ

気にしない人いるのかなぁ、みんな気になるけど我慢してるとか...いやですよね🥲
    なんでも良いから清潔感だけは出しておいてほしい...

• 5月14日
  • chibimini

chibimini

子どももいるのに...って思ってしまいますよね。。

• 5月14日
hana 🪷

食器類が出しっぱなしなのも嫌ですが、
引き出し等に入っていてもその引き出しがどんな状況なのか、いつしまった物なのかわからないので
わたしはテイクアウトのお弁当とペットボトル飲料を友人分も持って行きます 😌

• chibimini

chibimini

テイクアウト持ってく!それ良いですね!!

いつしまったとかわかります!!後シンクの汚れ加減。汚いシンクで洗った物って....って思ってしまいます。

• 5月14日
はじめてのままり

もう行くのやめたらいいとおもいますよ

はじめてのママリ

あえて準備してたから
棚に入ってなかったとかじゃないですか?

私は先にカップやお皿を
洗って準備しておくことが多いです😊

きれいなお家で、オープンな食器棚とかならたぶんいつも綺麗にしてるんだから大丈夫!って思うけど、物がごちゃついて散らかってるお家で食器とかもそこら辺においてある感じなら無理かも🤢

まこ

そんなこと気にした事ないです。
喫煙者の家のタバコ臭は気になるのは何となく分かりますが、食器なんて気にした事ないです。