※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますまに
家族・旦那

母の日ですね自分の親にはお花渡したけど私はなにもありません子供から…

母の日ですね
自分の親にはお花渡したけど
私はなにもありません
子供からも旦那からも。
旦那は『お金ないから無理』って。

いやいや。
お金ないなら
家事やろうってならない?

知ってる?
カーネーション一輪、包装してるもの
300円で売ってるんだよ?

酒のボトル買うお金あるなら
300円の花も買えない?

今週私は誕生日もあって
誕生日も母の日も当たり前に、
私が全て家事やってごはん作って

なにももらってない。

私の存在ってなんなんだろ……

コメント

あきぽよ

毎日お疲れ様です💦
私も同じですよ😊
せめて言葉だけでももらえたらいつもの家事も頑張れますよね

  • ますまに

    ますまに

    ですよね😞

    • 5月14日
ことり♪

えぇー!!誕生日も何もないってきつすぎます😭
うちの夫は娘に「パパはママに母の日しないの?」と聞かれて堂々と「だってパパのママじゃないから。おばあちゃんにはやったよ!」と言っていました🤣
なので私も父の日に夫には何もしていません。
ちなみに夫はゴルフの打ちっぱなしに行っております😇

  • ますまに

    ますまに

    ママのように世話してもらってるくせにパパのママじゃないから!って言われたらキレそうです😑
    だったら、洗濯、御飯作り全部自分でやれ!って言ってやりたい💦
    さっき子供がママ大好きだよ❤️ありがとう!ってギュッとしてくれました😭それだけで十分です。旦那はいりません💢

    • 5月14日
  • ことり♪

    ことり♪

    ほんと全部自分でやれ!ですよ🤯
    誰のおかげで土日ずーっと自分の好きなことできてんだ!って感じです。

    お子さんかわいい🥺💕
    キュンとしました😍
    お互い息子はパパのようにならないようにしなきゃですね👍

    • 5月14日
みぃちゃま

私もです。
午前中に同居の母へお花買ってくると話して、色々回って帰宅の連絡をしたら、何時に帰るとか連絡ないからと言って先に自分だけ昼食べてました。
お前から連絡寄こせよって思いました。お昼食べに行こうって話ししてたのに。
意味わかりません。
お花屋さんには、子供同士で買いに来ている子や、お父さんと来ている子がいました。
私には一生縁がない世界だなーと思います。
離婚家庭でもちゃんとしてる子はいますが、父母共に放置で育つと家族のイベントに全く関心がない人に育つんだなと思います。

  • ますまに

    ますまに

    お昼食べにいこうと言いながら勝手に自分だけたべてるのは意味不明ですね😑
    子供は誕生日には絵を書いてくれますが、母の日は毎年スルーです💦
    父親がなにもしないから
    きっと何のための日なのか理解してないんだと思います。
    でも、さっき母の日ってなに?って言われたから
    説明したら、ママありがとう❤️大好きだよ!ってギュッとしてくれました。
    もう私にはそれだけで十分です。
    旦那はいりません😑

    • 5月14日
  • みぃちゃま

    みぃちゃま

    父親がしないから子供も…そうだと思います。子供が、小学生で母の日理解してるはずなのに、言葉もないです。。素敵なお子さんで羨ましいです。
    旦那は私もいりませんw

    • 5月14日
ちょめりんこ

母の日、誕生日が普段通り…同じです。
時たま外食っていうけど、外=楽と思ってるのは旦那だけ。
旦那はマイペースに食べて美味しかったと満足。膝の上に子どもがいながら食べる落ち着かない食事に、周りを気にしながら子どもの機嫌をとりながらお世話する。なんなら自分のメニューも子どもの好みに合わせたり。
そんなんでやってやった感出さないでほしいです。

  • ますまに

    ますまに

    間違いないですね😑
    楽に外食にしよう!って言われるとイラッとしますよね😞
    旦那も好き勝手食べますし
    なんなら、子供達の食事がきてなくて自分のだけ来ても
    1人で勝手に食べてます。
    本当に気をつかえる旦那さんがいる方が羨ましいです😭

    • 5月16日