※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子の娘がグズりがひどくて、虐待に近いことをしてしまいました。息子には怒りませんが、娘にはイライラします。どうしたらいいでしょうか。悩んでいるので批判は避けてください。

何度も相談させてもらっていますが、
双子の娘がほんっとーにグズリがすごくて、
今朝もブチ切れてしまいました。
虐待に近いことをしました。
娘がいなかったらどれだけ楽か。

息子には一切怒ることないのに、
娘にはイライラしかしません。

どうしたらいいでしょうか。
結構本気で悩んでるので、批判的なコメントはやめてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ

甘えが強い子は本当に娘さんみたいな感じになる気がします💦
外出すると大人しくなりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    外出してもグズリます💦
    車に乗りたくないだの、双子なのでシートの取り合いしてそこからずーーっと泣いてたり、取りたいものが取れなくて泣いてたり。
    甘えなんですかね😮‍💨

• 5月14日
こっこ

2歳の男女の双子ちゃんなんですかね?
双子ってだけでも大変なのに、いやいや期もありますかね?それかずっと、娘さんだけ大変ってことなら発達に少しデコボコがあるとか。。
ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、男女の双子です。
    イヤイヤ期なんですかねぇ🤔
    私の記憶がある時で、生後11ヶ月の頃から手を焼いててここで何回も相談させてもらってたので、、
    早産未熟児なので、発達外来は通ってて、今のところは発達の問題はないって言われてるんですが、まだこの月齢だから分からないですもんね💦

• 5月14日
  • こっこ

こっこ

保育園の先生のコメント、確かにそう言うしかないのかもしれないけど、とにかく助けてって感じなんですよね( ; ; )私は下の子がほんとーに大変な子で、保健師さんに相談したりしても当たり障りの無い回答しかもらえなくて、絶望感を覚えてます。

私が少し救われたのは、支援センターの先生に「親子だって相性があるから、相性が合う子、合わない子がいるのは仕方ないよ!私も娘とはどうしても相性が合わないってずっと思って育ててきたけど、意外とそう思ってると自分がイライラするのも仕方ないって思えるし、相性合わないなりの付き合い方がそのうちお互いにできてくるから」と言われたことです。
    娘さんにだけイライラしてしまう自分を責めるから、余計辛くなるのではないでしょうか?
    こんなに大変な子を育ててる私偉い!イライラするのも仕方ないよ!と自分に思いながら、娘さんとの距離感だったり付き合い方を模索していかれたらどうでしょうか(^ ^)

• 5月14日
あおあお。

保育園の先生としては、そういう風にしかコメントのしようがないのでは?😓😓

赤ちゃんが早く産まれてきたらお母さんに早く会いたかったからだよー。遅く産まれてきたらお母さんのお腹の中が心地良いんだよー的な。😂
別に早く産まれてきたら心地悪いとか、遅く産まれてきたらお母さんに会いたくなかったとかではなく、もう決まり文句みたいな?✋🏻

だから、家でグズグズしてないからといって、別に頑張ってないって事ではないって事です✋🏻

イヤイヤ期かも知れませんし、発達障害かも知れません。
そこは、保育園の先生に家庭のことを相談しても難しいと思うので、保健師さんや発達センターでご相談されるのがいいかなぁと思います😊😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。確かにそういう風にしか言いようないですよね、、。
    保健師さんにも何回も相談してるし、発達外来も通ってるんですが、まだこの月齢なのではっきりとは分からないんですよね😵‍💫

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

保育士さんは、どういう返答をすれば納得したのか気になります😅
そう返答するしか無くないですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。そう返答するしかないですよね💦

• 5月14日

癇が強い子っていますよね💦
生まれつきかなって思います😢
上の子もそんなんで小学生ですが今でも癇癪起こすことあります💔
小さい頃はすごくて出かけて帰ると必ずひっくり返ってギャーってなってました💦
もう少し大きくなるとだんだん落ち着いて来ます🥺
でもでも、当時はすごくしんどくてお気持ち分かります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性ってやつですかね😅
    小学生でもあるんですか💦今でもこっちが言ってることは分かってるはずなのに泣き続けるし、グズったら旦那はキレるし。
    1日機嫌よく過ごせたことが本当にないので毎日辛いです。腫れ物に触れるように娘と関わっています💦

• 5月14日