※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供で鼻水と中耳炎があります。メルシーポットとかちぼじ、どちらがおすすめでしょうか?

メルシーポットかちぼじどちらがおすすめですか??

ちなみに生後10ヶ月の子で保育園通ってます。 
鼻水すごくて中耳炎にもなってます。

よかったらいいねおまちしてます😔

コメント

なっちゃん

メルシーポット    

なっちゃん

ちぼじ        

はじめてのママリ🔰

両方持ってますが、一長一短ですね。
でも、中耳炎になるほどであればメルシーポットでしっかり吸ってあげる方が良いかと思います☺️
出すのめんどくさいなー、来るしいってほどじゃないなーって時は、ちぼじ使ってます😆

はじめてのママリ🔰

両方持っていますが、吸引力ならメルシーポットかなぁ、と思います!据え置き型で場所は取るし、洗うのめんどくさいしですが、、、!!

ちぼじは、外出時等にはいいかと思います!吸引力もそれなりにあります!

まるまる

メルシーポットは「出すのも洗うのも面倒」で倉庫に入れてあります。ちぼじはサッと洗えるのでこまめに吸えるのが魅力です。メルシーポットでしっかり吸ってもまた鼻水たまってくるので、ちぼじでこまめにした方が風邪の治りが早いです。あと音がうるさくないので、子供が怖がらないです^_^

ママリ

メルシーポットとちぼじ持ってますが 最近断然ちぼじだなと思いました
メルシーポットは鼻の中に入れる不安感もあるし、しかしちぼじば鼻の中に入れなくていいのにメルシーポットより吸引してくれます
洗うのも断然ちぼじがいいです