※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食後に吐く症状が出ています。ミルクや離乳食の摂取量が原因か、離乳食開始が早いか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後6ヶ月です!
離乳食2回食を一昨日から始めたのですが、2回目食べたあと、しばらくしてから噴水のように吐くようになりました。

17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:30 ミルクを180飲む

離乳食は、おかゆ6さじ、野菜1さじ、タンパク質1さじです。
ミルクが多いのか、離乳食が多いのか、離乳食2回食がまだ早いのか、、?

ちなみにこの前のミルクは15:00頃180です。

どうしたら良いでしょうか🥲?

助言頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Jasmine.‎˖٭

2回食は7ヶ月から始めました🙋🏼‍♀️
まだ消化がちゃんと出来ないのかもしれないですね💦

• くま

くま

そうなんですかね😭
    他の方が言うように、減らしてみて、それでも吐くようなら7ヶ月までお休みしてみます🙇‍♀️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も3日前に2回食はじめました!
多分17時半の離乳食の量が多いのかなって思います🤔
朝あげてる量の全体で¹∕₃位がいいらしいので私は、10倍粥3の野菜2タンパク質1であげてます!(朝は10倍粥5、野菜3〜4、タンパク質2)
少し量減らしてみてそれでも吐くならもう少し2回食にするのを送らせればいいと思います!ミルクはそのままの量で大丈夫だと思います👌

• くま

くま

3日前😳
    私も3日前に始めました😳
    全体の3分の1なんですね!
    だいぶ多くあげちゃっていました😭

私もそのくらいにしてあげてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように上手く消化できてないか、もしかしたら離乳食が多いのかもしれないですね💦
2回目始めたばかりですし、吐いているのであれば減らしてみても良いのではないでしょうか🙇‍♀️
うちの子は食べる量が少ないのもありますがまだ2回食ではなく、7ヶ月に少量ずつ始める予定でいます!

• くま

くま

そうなんですね!
    減らしてみます😭
    朝はもっと食べてるので、2回食いけると思っていましたが、うちの子も少量ずつ食べる方がいいかもしれないですね🥲

• 5月14日