※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那の会社が月に1.4万円の組合費を引かれているが、周りと比べて高いと感じている。従業員数が多いため、会社が儲かっているように思える。年に1回家族限定の観光イベントがあり、他には特典がない。返金はなく、年間で16万円かかる。

旦那の会社、組合費と労働組合費で月に1.4万引かれます。これって普通ですか?周りに聞いてもそんな引かれない、と。従業員は200名近くなので、会社が丸儲けですよね💦年に1回いちご狩りなどの観光を家族限定で半額ほどで開催してくれますが、他は何にもありません。余ったから返金、とかは全くありません。年間にすると16万も😭大きい😭

コメント

はじめてのママ

そんなに引かれてないです〜
組合費で数千円程度ですね。
月に一万以上も、、大きいですね🥲

はじめてのままり

建設国保かなにかですか?
うちはそうなんですが組合員で1万ぐらい取られてます😶

deleted user

組合費7000円、互助会費5000円です🤔

deleted user

組合費高いですね💦
私も月5千くらい取られてますが、結婚や親が亡くなった時、子どもが生まれたり小学校になったりした時に毎回3万ずつ貰ってます。

ママリ

高いですね😇
歓送迎会や社員旅行の積み立てとはまた違うんですかね?