※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否して困っています。手作りのベビーフードも食べてくれず、悲しい気持ちです。

9ヶ月、3回食ですが、最近全然食べないです。毎回ブーッとされて全く食べないと、ご飯も捨てなきゃで泣きそうになります。

そのうち食べますよね。でも悲しいです😭ベビーフードに頼ろうと思ってたら、一個開けたらもったいないし、頑張って作って、でも食べてくれず。悲しい〜

コメント

はとり

本当に食べない時期が続いて辛かったです。工夫した手作りを食べずに払われたりべーされたり悲しくなるのでベビーフードに頼っても似通った結果で。
そのくらいの時期はアンパンうどん、バナナのローテでした。授乳だけだと不安なので夜フォローアップミルクを飲ませたりしてました。
まともに色々食べるようになったのは2歳過ぎ。
アンパンうどん、アンパンソーセージに助けられました。

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦おっぱいだけの日も出てきそうな状況です💦ミルクあげた方がいいですかね💦ミルクしたことないし、ここに来てミルク💦どーしたらいいだろうと戸惑っています💦

• 5月14日
Ⓜ️mama

うちはベビーフードなら食べました(笑)
ベビーフードは開けたら手をつける前にグラムを測って冷凍してました。
メーカによって好みもあるっぽいです。

• たかこ

たかこ

ベビーフード、キューピーの便のやつよく冷凍してたんですけど、パウチのやつもしていいですかね!?今度からそうしようと思います😭うちもベビーフードの方が食べる傾向にあります!

• 5月14日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

パウチの方を他の容器に入れて冷凍してました。

• 5月14日
  • たかこ

たかこ

いいんだ!うちもそうします!ありがとうございます😭

• 5月14日