※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旧姓使用許可を得て働いていますが、変更が面倒で困っています。8年間そのままで、社内システム変更も考えるとイラついています。

会社から旧姓使用許可を得て働いています。
変えると、同じ会社の旦那と一文字違いでかなり面倒臭い。
旧姓使用って、悪いことなんですか?
8年くらいそのままですが。
今さら、社員証名刺社内システムを変更申請するのもね。
最近、復職したら、変えろというおじさんがいてイラつきました。ヒラ社員の人です。

コメント

ママリ

旧姓使用全然アリですよね!
私も気になって最近ママリで聞いてみたら、旧姓使ってる方の方が新姓使ってる方よりちょっと多そうでしたよ✨
私は逆に旧姓のままだと同じ部署の子とすごく似てて面倒だったので変えちゃいましたが、システム変更・取引先への説明などなど、そりゃあもう面倒でした😂笑

ぴん

そんなんやから平社員なんでしょうね🫠

はじめてのママリ🔰

私は特に似ている名前とかなく
周りの皆さんが旧姓で
あだ名等呼んでくれている事
取引先等に説明がめんどくさい
でそのままでいってますが
会社が良いといってるなら
良くないですか?💦

会社OK貰ってるんで~♪で
流しましょ(笑)

カフェオレが好きすぎる

会社の許可得てるんですから悪くないです😎
総じてお前に関係ない、ですね😇

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです!!!
実際に私も旧姓で働いてますし😂
そんなとこ指摘されたことすらなかったです笑
もう、ムシムシ〜ですよ!🤣