※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお誕生日会について、来年入園予定の弟と姉の誕生日が同じ月で、どちらも見るのが難しい。どうすればいいか相談。①パパに休んでもらい、各クラスを見学するか、②弟のお誕生日会を翌月に延期するか。

幼稚園のお誕生日会についての相談です。

幼稚園ではお誕生日月に先生の出し物とその後各クラスに戻ってお誕生日の子にインタビューがあります。誕生日月の親は見に行けるのですが、来年入園予定の弟も姉と同じ誕生日月です。クラスは違うので私一人で二人分見るのは難しいか、どちらも中途半端になってしまうなぁと思います。

この際、みなさんならどうされますが?(まだ一年先の話ですが)
①パパにも休んでもらい、一人づつ各クラスの見学をする(二人共ママっ子だから不満は出そう)
②月末誕生日の弟のお誕生日会を翌月に回してもらえるか聞いてみる(当日お休みだった子は翌月にお祝いしているのでまぁありかな?)本当はちゃんと誕生日月にお祝いしてあげたいけど‥

くだらない質問すみませんが、参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園も毎月お誕生会ありましたが、親が見にいける物ではなかったので羨ましいです!
同じ日時なら、可能なら一人はパパにお願いします。
お誕生日を翌月に回してもらうというのは図々しい親認定されそうなので私ならやめときますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!冷静に考えたら図々しいですね💦笑
    話の流れで先生の方から提案してきてくれたらお願いすることにします😆

• 5月14日