※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお昼寝時間と児童館のクラスが被って困っています。休むべきか、抱っこ紐で参加するか、他の児童館に行くか悩んでいます。新しい土地で子育て中で、お友達を作りたいです。どうしたらいいでしょうか?

最近、児童館の乳児クラスに行き始めましたが、息子の眠くなる時間ドンピシャでクラスが始まります💦
数回行ってみましたが、泣いて途中で寝てしまったり、寝付けずずっとぐずぐず終わる頃にはギャン泣きになってしまったり。

数日間お昼寝の時間をメモしてみたらやはり、会が始まる時間にいつも寝ていました💦
短時間では起きるのですが…

ギャン泣きになると端っこであやしたり、寝てしまうとすみの方で寝かせたり、と、なかなか輪にずっと入っていることができません。
しばらく休んだ方がいいのか…
寝てても大丈夫なら、抱っこ紐で参加するのか…
他の児童館でお昼寝と被らない時間があればそちらに参加するか…

子供のことを思うと行かない方が良いのかもしれませんが、私自身、出産後に引っ越し、見知らぬ土地で子育てをしているため、お友達ができるかも!と楽しみにしていました!
皆さんならどうしますか?

コメント

🦔

もう少ししたら寝る時間もずれてくると思いますしいま頑張ってその会に参加しなくてもいいのかなあとも思いました💡
寝てても参加して問題ないと思いますが寝るまでのぐずぐずの相手疲れるでしょうし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いくら赤ちゃんたちの会だとはいえ、泣くと周りに気を遣って疲れてるような気もします💧

そこまでして行かなくても…ですね😅

ありがとうございます!

• 5月14日
ひよこ

まだ生後4ヶ月だし、無理して参加しなくてもいいのかなーと思いますよ!
乳児クラスと言っても特にお金を払ってるわけじゃないですよね?自由参加ですか?😳

だったら、
今日はなんとか行けそう!
という日だけ行けば良いと思います!
ママ友に関してはこれからいろんな出会いがあるし焦らないでいいと思います✨

逆に今無理して行って、ママがいろいろと一杯一杯になる方が怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加費は一応、数ヶ月分として払ってはいるのですが、数百円なので全然大丈夫です。

そうですね、、、楽しみにしつつも、朝、分刻みスケジュールをこなして時間に間に合うように出かけているので、そのうち疲れてきそうですね💧

基本お休みベースにして、行けそうな時だけ参加してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月14日