※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

A型ベビーカーを持っていますが、B型ベビーカーも欲しいか迷っています。車移動が多く、抱っこひもを使用中。暖かくなったら散歩に便利か考え中。B型ベビーカーの利用理由と購入先を教えてほしいです。

今、A型ベビーカーを持っています。

B型ベビーカーに惹かれていますが、A型ベビーカーがあるんなら、B型ベビーカーは不要ですか??

車での移動が多く、もっぱら抱っこひもです!

もうすぐ暖かくなってきたら、散歩に行くのに、B型ベビーカーがあったら便利なのかな?とか思いつつ。

なぜB型ベビーカーを使っているのか、教えてください✨
また、買うとしたら、どちらで買われたのかも教えてください🌸

コメント

三兄弟mama

B型の方が軽量でコンパクトで持ち運びが楽なので使ってます。
うちは次男からのお下がりを使わせていますが、西松屋で買った物です。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

兄弟がおると、B型の使用率があがりますよね💦💦
    二人目の予定が今のところないので、どうしようかと思ってました💦💦

• 1月27日
華丸

私は両方使えるタイプを使ってます!!B型って背面ですよねぇ??いろいろ外の環境に、興味を持つようになると対面にしてても後ろ向いて進行方向を見るようになりましたよー!!
お外は興味引くものいっぱいですから、子供の自由度が違うのだと思います。我が家は腰が座ってからはほとんどB型でしか使ってないようにおもいまーす!!B型の方が長く使ってるように思います

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

A型で起こして散歩行くとキョロキョロしてます!!でも、母としては重たいというか、押すときに小回りきかない、重たい!!ので、スーパーとかは抱っこひもになっちゃってます💦💦
    セカンドベビーカーとして取り入れてみます✨

• 1月27日
MT2

私の周りはずっとA型使う人が多いですよ♪
いつまでも使えるならわざわざ買い替えることもないも思います。
うちは車輪の部分が調子悪くなったのでネットでバギーを買いました。
家の近くが細い道が多いのでかさばるA型より楽です😊

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

わざわざ買い換えない人が多いですか💡
    私の周りでもA型が多いので、B型の話が聞けず💦💦
    ずっと車の中に置いてるので燃費も気になりました(笑)
    細道だと、B型が楽なんですね✨✨

• 1月27日

車移動が多いならなくてもいいかなとは思いますがちょっとした帰省や旅行とかだとあると便利です!荷物は物によっては量が入らないから不便ですけどコンパクトになるし(^-^)
うちはたまたまブックオフで旦那のお義母さんが中古でいいの見つけたからと買ってくれました!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

買うとしたら、中古で買う予定です(笑)メリットもあればデメリットもあるので、なかなか踏み切れず💦💦

• 1月27日
トゥルルン

A型ベビーカーがあって、車移動や抱っこひもが多いなら、無くてもいいような…。
うちは歩くようになったら、乗りたがらなかったです(^^;)

西松屋の安いバギーを買って
二人目妊娠中、ちょこっと使ってましたが
すぐ使わなくなりました( ̄▽ ̄;)
今はベビーカー→電動自転車にシフトチェンジです。
高いの買わなくて良かったです(笑)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

子どもが乗ってくれるかどうかにかかってますよね💦
    遠出が多いので、念のために、、と思ってセカンドベビーカーを考えてました⭐
    高いのは買わないつもりです(笑)

• 1月27日