※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4歳の誕生日、ディズニーと家でパーティーの選択肢に悩む。平日で疲れたり食べ損ないも心配。他のアイデアがあれば教えてください。

【4歳の誕生日で何するかに悩んでます】

①その日がたまたま幼稚園が午前中で終わるため、そこからディズニーへ(娘が大好きでプリンセスのドレスを着て入園13時頃から)

②ケーキを購入し、家で娘の好きなものを作って誕生日パーティー

●平日のため旦那はおらず私と娘でどうしようかな?と思っております。
ディズニーは片道高速で30分ほどですが、平日のど真ん中で次の日も普通に幼稚園(通常の14時過ぎまで)で、ディズニーの帰りも夕方にもなるし、下手したら疲れたり、遅くなってケーキとか食べ損なったりしてしまうかな?とも思いますが、思い出作りは最高なのかな?と悩んでます。

またこの2択以外に誕生日で、〜したら良かったよ!などあったらぜひ教えてください!

コメント

ままり

幼稚園休んじゃって朝からディズニーでも良いかなって思いました❣️😁

旦那さんは早めの帰宅でしょうか?

娘さんの就寝時間に間に合わないなら、ディズニーでお誕生日ケーキも食べちゃっていいかな〜って思います🥹

旦那さん含めての記念写真は土日に😌

• かな

かな

幼稚園を休んでとか考えて無かったです🤔でも高いチケット買って行くなら(しかも娘もチケット代かかるのすっかり抜けてました😭)確かに1日が良さげですね!
    旦那は多分遅いですね😱
    ディズニーでケーキもあるのですね!ちょっといろいろ考えます🤣参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月15日
カフェオレが好きすぎる

毎年誕生日はディズニーに行ってます😊

ななおさんが辛くなければ幼稚園2日くらいお休みしてもいいんじゃないかなと思いました(それか誕生日当日のみでも)🙋‍♀️✨️
今年の娘の誕生日は日曜日だったのでディズニーで1泊して、翌日の保育園はお休みさせてインパしました🙌ちなみに旦那は日曜日だけ付き合って、翌日は仕事に行ったので娘と2人でインパしました😊

ケーキはディズニー内で食べるのもありだと思います!遅くなってケーキを食べ損ねる心配はあるかもしれませんが、帰る時にアンバサダーホテルのチックタックダイナーでミッキー型のケーキを買って帰ればお家でもディズニー気分を味わえるかもです!(帰りの車で少し寝てもらって、帰ってご主人と一緒に…✨️)事前予約が必要ですが、プレートに名前も書いてくれますし可愛いのでオススメします🥺✨️
今年の誕生日にそのケーキにプリンセスのロウソク立てて上げたのですが大喜びでした🥺✨️

• かな

かな

毎年誕生日はディズニーー😍😍😍素敵ですね💕
    旦那さんも付き合ってくれるのが羨ましいです。
    うちは、この前一緒に行ったのですが、自分(旦那)のチケット代が勿体無い。人が多い、今度は私と娘の2人にしてくれと行く気無くなってます😭

ディズニーにもケーキあるのですね!
    またホテルにもミッキー型のケーキがあるのですね!事前予約が必要!なるほど!
    それはディズニーに行った帰りにアンバサダーホテルに寄ってケーキを買って帰るという形になるのでしょうか🤔??

• 5月15日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

娘がプリンセス大好きでして🥹
    旦那もディズニーが好きなんで一緒に行きますが、確かに大人の金額高いですけど、誕生日くらいは一緒に行ってお祝いしたいですよね😭

ランド内のケーキは既に出来てるものなので誕生日プレートはついてないですが…🥹
    チックタックダイナーのはミッキー型のバースデープレート付けてくれます🫶名前も書いてくれます☺️

はい!ディズニー行った帰りにアンバに寄って受け取りで大丈夫です✨️チックタックダイナー自体は営業時間19時までなので、もし19時以降の受け取りであればシェフミッキー(チックタックダイナーのそばにあります!)で受け取りが可能です(シェフミは21時まで)🙋‍♀️
    ただ会計は19時までに済ませないと行けないのでインパする前にチックタックダイナーに寄って支払いだけ済ます⇒インパ⇒帰りにケーキ受け取りに寄る、の順がいいと思います☺️

• 5月15日
  • かな

かな

間違えて下に返信しちゃいました😅

• 5月15日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

グッドアンサーありがとうございます🥺✨️
    やっぱりプリンセスは皆通りますね🫶4歳から結構な額取りますよね…🤣

ケーキの種類によって食べられる場所は様々なのでHPとかで見て頂いた方がいいと思うのですが、ホールケーキならクイーンオブハートのバンケットホールで食べられます🙋‍♀️ただ、アリスの世界なのでアンハッピーバースデー(誕生日じゃない日おめでとう)のケーキなので気にするなら辞めておいた方が良いと思います笑
    ただ、今40周年のスペシャルホールケーキが食べられます🙋‍♀️場所はバンケットホール意外だとカフェポルトフィーノ、ホラインズンベイ、ヴォルケイニアで食べられるみたいです🫶ティンカーベルの型のチョコレートとかマカロン乗っててかわいいです✨️自分でハッピーバースデープレート持って行って食べる時に飾っても良さそうです🫶

• 5月15日
  • かな

かな

何故かさっきから下に書いてばっかりです😅笑

• 5月15日
かな

一緒ですね🤣
うちもプリンセス大好きで、服着るのも大好きで、家帰ったらパレードにいたプリンセスの真似とかしてます😁
うちも今度4歳になって子供の値段忘れてて、子供の支払いあるのすっかり抜けてました🤣
ランド内のケーキはちなみにどこで食べられる感じでしょうか?(全く分からずすみません😅)
なるほど〜予約する方は名前とかも書いてくれるし思い出にもなりますよね😁
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます😊💕

かな

そうなんです🤣ちょうど4歳の誕生日なので、なんか勝手に子供は無料と思っていたので、結構痛いです😱
なるほど!!!!
達人ですね!!
凄く勉強になります😆💕💕
ちょっと今からネットで調べます😊💕本当にありがとうございました😊‼️
幼稚園でも誕生日になんかちょっとしたことを皆でしてくれるみたいでしたので、結局考えた末、幼稚園はお休みせずケーキだけディズニーのを買っていこうかな?とも思ってます😆そして後日休みとって1日ディズニーもありなのかな?と😌💕
誕生日シールは誕生日の日ではなくても貰えるみたいでしたので、5月中であれば貼れるのかな?と思ってました🤣