※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きのお母さんへ。3歳5歳の子供を持つママです。子供の勉強や宿題、ワークを見る時間がなくなりました。どのように管理していますか?ありがとうございます。

共働きの3歳以上の子供をお持ちのお母さんに質問です。
私は
最近働き始めた3歳5歳の幼稚園に通わせてるママです。

子供の宿題、勉強、お家でワーク系はいつ見てますか?
スケジュールなど教えてもらえると助かります!

平日帰るとすぐご飯や寝る時間になり、
ワークをみる時間がとれなくなりました。

コメント

ちちぷぷ

わたしは今育休中で家にいますが
復帰後想定して、長男は朝学でワーク、帰ってきてから宿題、3歳のワークとしてます。なので今は長男が朝学でワーク、3歳は夕方ワーク。
長男はまだひらがなの読みがもう少しで1人でワーク進められないのですが、もう少し読めるようになれば自分でできることも増えるかなと期待してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに何時に起きて何時に寝て…みたいなタイムスケジュールも教えてほしいです!

フルタイム正社員の方でしょうか?

• 5月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

フルタイム正社員です!

わたしは5時起きで朝のうちに夕飯まで作って出て行きます!
    その間に長男はリビング学習。
    6時半起床7時まで学習。

帰ってきてからは今は夕飯後20時くらいからワークをしてます。
    21時就寝。
    復帰時一年生なので、学童から帰宅後私たちが帰るまでの少しの時間で宿題終わらせてくれないかなと期待してますが、これは期待倒れだと思ってます😂(学童でもやってはこないだろうしなーー音読残してくるくらいにしてほしい🙏)

• 5月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

3歳は朝が苦手で全く起きられません😂今はまだまだいいと思ってますが年長になったら同じように朝学の習慣をつけたいと思ってます😓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    朝の方が子供は元気ですよね。でも親がめちゃバタバタしそうです〜😂
    いろいろ試しながら時間作るしかないですね。

• 5月14日