※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きに悩む子どもの対応方法について相談です。夜中に泣き止まない状況で、困っています。他のママたちはどんな風に乗り越えているのか知りたいです。

夜泣きの乗り越え方について

今までよく寝る子だったのに、風邪を引いて夜中に咳が出ると、そこから泣き始めて2時間ぐらい毎晩泣き止みません。。
オムツ、授乳、抱っこ、おしゃぶり、なにしてもだめで、夜泣きに繋がってしまったのか?と思っています。今日で1週間ですが、結構キツいです。
普段あまり泣かない子ですが、1度スイッチが入ると、本当に泣き声が大きいんです。。
上の子は夜泣きがなかったのでかなり助かりましたが、みなさんどうやって?どう思って?何を考えながら?毎晩乗り越えてるんでしょうか?(語彙力皆無ですみません、、笑)
優しく対応してあげたいけれど、やっぱり眠いし泣き声ストレスだし全然泣き止まないしネガティブな考えばかり浮かんで辛いです😭😭

ちなみに旦那は全く気付かず寝れるタイプで、本当にわたしが余裕がないときは起こして少し変わってもらっていますが、今回は旦那どうこうよりも、世のママたちは夜泣き対応中何を考えながら乗り越えているのだろう、、という質問です😅😅

コメント

ららら

ネガティブになるの分かります。
うちは2時間も泣き続けるっていうのはあまり無かったですが、
「眠いならはよ寝てくれよ…」と朦朧とする意識の中でぼーっと思っていました。笑
YouTubeのオルゴールをかけるとうちの子は泣き止んでたりしたので、そういうの使って自分も癒されてました。

Sa

ウチの子もスイッチ入るとめっちゃ泣き声とかやばくてご近所さんに聞こえてたとしたら虐待してるんじゃないの?!大丈夫かな?!って思われてもおかしくないぐらいの泣き方、泣き声です😵‍💫💦私はひたすら無になってトントンしてます😂あー早く泣き止まないかなーとかなんでこんなに泣くんだろ?大丈夫なのかな?とかそんなことを考えてるかもです😂ほんと泣き声が不快すぎて深夜だと生活音とかないので余計イライラしちゃうのでそういう時はテレビを付けて気を紛らわしてます😅