※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

社労士に不快な言動があり、気持ちが悪い。どうしたらいいか悩んでいます。

障害年金を申請しようと思っていて、
市から紹介してもらった社労士さんに
手付金を払って依頼中で
生育歴?のヒアリング中で
まだ何度か会わないといけないのですが…

社労士さんが、やたらと密着して話してきたり、
太ももの上に手を置いていい?
下の名前呼び捨てでいい?
とか
頭を撫でて、可愛い顔してるよ?とか言われたり
ヒアリング後お茶に誘われたりして

正直気持ちが悪いと思ってきました。

市からの紹介なのだから、
ちゃんとした方だと思っていたのに…

考えすぎですか?

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

パオ

それヤバいですよー!😫
私は自分で探し社労士さんにお願いしましたがすべて電話とメールのやり取りでしたよ💦
必要な書類などは送られてきたり、送ったりして手続きしました。

私の精神的にも会うことが難しかったのもあるし、社労士の方も全国から依頼があってその度に現地にまで行ってないと思いましたよ

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかΣ(゚д゚;)
    私は会うのが普通かと思ってました💦
    成功したら、なにか求められるんじゃないかと、怖くなってきました💦💦

    • 5月13日
  • パオ

    パオ

    成功した際はまたお金払いますよね?
    それ以上何か求められたらその社労士事務所に伝えていいと思います!

    会う時は必ず会話を録音して太ももに手を置くのやめてくださいとか、頭撫でないでくださいと言ってそういう行動や言動してるということを証拠として残した方がいいですよ😭😭

    ちなみに、家族や旦那さんは同席できないのでしょうか?

    私はヒアリングだけ自分自身でし、他のやりとりや手続きは主人にしてもらいました。

    私ができない状況だったのもありますが🥲

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど🤔

    家族は他界しており、
    旦那はパチンコ依存症なので、
    お金もってると思われたくなくて
    内緒で手続きしてるので💦

    • 5月14日
  • パオ

    パオ

    他の方への返信みましたが個人事務所ならやりたい放題ですね💦
    本当にキモいです!!

    やっぱり紹介してくれた役所に話すべきですよ。
    役所もしっかりとりあってくれるはずですよ、役所が紹介した手前そういうことはちゃんとしないと上に報告も出来ないですし後で大きな問題になり得ることなのでそのような人間に仕事を回さないようにしないといけないと思います
    だから、絶対話して下さい😭😭

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(>_<)
    言いにくいですけど言います💦

    • 5月15日
  • パオ

    パオ

    その後、変態社労士は大丈夫ですか?💦

    • 5月17日
ママリ

それは、やばいです。気持ち悪い😫
考え過ぎではなく変えましょう。
紹介元?派遣元?に言ったほうがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪すぎますよね?

    • 5月14日
イチゴスペシャル

ヤバすぎます。
事務所に電話するべきですね…😭

  • ママリ

    ママリ

    残念ながら、個人事務所のようで😭

    • 5月14日
ワンママ

やばいですね😅すぐ変えた方がいいし、市役所で斡旋されたなら、市役所にも言った方がいいですよ😭
障害年金の申請、私は自分でやりましたよ!
1発で通りました🥺

  • ママリ

    ママリ

    役所もこんな人斡旋するなんてもう信じられないです。
    そんな人と思ってなかったのだとは思いますがありえません。

    • 5月14日