※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

旦那が決めた嫌な名前に悩んでいます。話し合いましたが、やはり嫌だと感じています。どうすればいいでしょうか?

つけたくない名前を旦那がゴリ押しだった場合みなさんならどうしますか😭??

1人目の長女の名前は私が決めて旦那もそれが良いとの事で即決したのですが、
2人目の多分男の子の名前がなかなか決められず、
他にないか旦那に名前考えてって言ったら色々調べて名前を決めてくれたのですが、
その名前が私には嫌な名前でして😭

まず1つ目は名前の最初の二文字が旦那の長く付き合っていた元カノ名前で、
ニックネーム呼びとかだとその元カノの名前を呼ぶ事になるし、
最初の名前だけのニックネーム呼びになると周りにいすぎて呼び方困る問題と、

2つ目はそもそもその名前が学生の時のクラスメイトの子と同じ名前で、
その子が性格に難があり関わりたくないと思っていたし、
もしその名前にしたら漢字が違くてもその子の名前としか思えないので嫌だなと思っておりまして💦

名前の意味はとっても良くて良い名前だと思うのですが、
その名前を呼ぶのが嫌過ぎて😭⚡️
旦那にも話したのですが、
大事なのは名前の意味だからなどと説得をされたのですがやっぱりやだなーと。
いつも決め事は私が決めていて、旦那は何でもいいよって感じなんですけど、
今回の名前に関してはこれだ!と強く思っているみたいで却下するのもどうなんだろうと葛藤しております😢

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

呼ぶたびに元カノとクラスメイト思い出して嫌に気持ちになるとか辛すぎます😱
だってそれが何十年も続くんですよ?
私なら断固反対です!
あんたの元カノ思い出すわー、クソクラスメイト思い出すわーって言いまくってたら旦那さんも嫌になるんじゃないですかね?笑

• ひーまま

ひーまま

やっぱりそうですよね😭!
    私が強く拒否すればその名前にはならないと思うのですが、
    これだ!って思ってくれた名前を却下させるのも可哀想とも思ってしまって💦
    でも2人の子供ですしやはり却下します!笑

• 5月13日
たこさん

その候補はどうしても受け入れられない、と話します😥
名前は子どもに一生背負わせるものなので、パパもママも納得したお名前じゃないと後悔すると思います。

• ひーまま

ひーまま

そうですよね😣!!
    誰かの名前、よりも意味が大事と言って納得させられそうになりましたがやはり良いねとは言えず。
    せっかく気に入った名前を考えてくれたのですが却下します😭💦

• 5月13日
にゃん。

私がひーままさんの立場なら普通に嫌なので、同じ漢字でも読みを変えたり、この漢字を使って別の名前を考えたりなど提案してみます!

とりあえず逆の立場になった時、どんな気持ちか考えればこっちの意見も納得してくれるかなと思うので、嫌いな人と同じ名前子供につけたいと思う?って聞いてみます💭

• ひーまま

ひーまま

家族みんな一文字漢字なので一文字漢字での名前にこだわっておりまして、
    その漢字は名前に使えるのがその読み方しか出来ないんです😭
    逆の立場の話もしたんですけど大事なのは意味だからと言われてそのまま話を終わりにしましたが却下する事にしました😣!

• 5月13日
  • にゃん。

にゃん。

そうだったんですね🥲
    お互いが納得したお名前見つかるといいですね☺️

• 5月13日

どちらの名前候補も嫌すぎるので、ひーままさんの名前候補を増やすしか無いですね😭
ご主人これ以上候補出すのが大変でゴリ押ししてる可能性ないですか…ひーままさんが候補上げたら乗ってくるかもですよ😊

• ひーまま

ひーまま

一文字漢字にこだわっていて、私が探した複数あった名前の候補があるんですけどどれもしっくりこなくて💦
    2人が納得した名前が見つかるまでもっと探してみます!!

• 5月13日