※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

インフルで処方されたタミフルが吐き気を引き起こす。スポーツ飲料に混ぜたら味が変わり、食べ物の方がいいとのこと。お団子に混ぜてもいいか悩んでいる。


たびたび質問失礼します。

今日病院でインフルと診断されました。
お薬はタミフルと咳鼻水痰切りのお薬の2種類処方されました!

ですがタミフルを一度飲み込むのですが少しすると吐きます
だから当然そのあとに飲ませる風邪の薬も吐きます

調べるとタミフルの副作用ではいてしまうと出てたのでそれかなとも思いましたが、
あとスポーツ飲料に混ぜるといいと聞いたのでベビーのやつと混ぜて飲ませたら、今気づいたら味が変わると言われてたリンゴ味!!!やってしまった😢
なのでそれもあるのかなぁと思います

あと水分より食べ物の方がいいと書いてあったのですが、
勧められたチョコレートアイスやココアなどオレンジジュースもまだ与えてないし、与えられません

お団子にしてもいいよと言われたんですが、
かぼちゃなどのお団子に混ぜてあげるのはどうなんですかね?だめですかね?

これに入れたら飲んだ!とかあったら教えてください😢

コメント

deleted user

今月のはじめにうちの子もインフルなりました。
タミフルは粉薬ですよね?
お皿にタミフル入れて少量のヨーグルトで混ぜて一口で口に入るようにスプーンに乗せて口を開けた瞬間に入れてました。
口に入るのは少ない方がいいので粉薬が混ざるくらいの少ない量のヨーグルトでやってました!

  • あー

    あー


    ヨーグルトですね!
    一口より少ないくらいですかね?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ティースプーンの3分の1くらいの量にしてました。
    口から出ないように極力少ない量です!

    • 1月27日
  • あー

    あー


    わかりました!
    明日からやってみます!

    助かりました本当に😢
    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね😊

    • 1月27日