※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

つわりの有無と甘いものの好みには関連があるかもしれませんが、甘いものが好きでつわりがある人もいます。

つわりがある人、ない人の違いは一概に言えないのはわかっているのですが、
私の周りの統計だと、つわりが無かった人はもともと甘いものがそんなに好きじゃない傾向があるんです。

甘いものがそんなに好きじゃなくても、つわりが酷かった人いますか??

ちなみに私は甘いものが大好きで、つわりもしっかりありました🤮

コメント

あおちゃん

私も甘いもの大好きでまさにつわり中です😂
友達ですが、甘いもの全然食べずビールばっかりの人がいますがつわり酷かったみたいですよ〜!

  • はるひ

    はるひ

    つわり中なんですね😢キツいですよね…ほんと早く終わって〜!
    甘いもの食べずビールばっかりの人、私の周りにもいます!でもご友人はつわり酷かったんですね🤔やはり私の統計は違うみたいですね。つわりってほんと不思議…
    情報ありがとうございました😊

    • 5月14日
わたし

甘い物苦手でほぼ食べる事ありませんが、2人とも悪阻酷くて入院レベルでしたよ😭💦‼️
3人目欲しいけどまた入院かと思うと長女と次女の事考えると悩む所です😔

  • はるひ

    はるひ

    私の統計は間違いでしたね!🙇‍♀️💦やはり一概には言えないものですね😅
    入院レベルまではなったことがないので、想像を絶します。私のつわりレベルですらもう経験したく無いって思うので、次を悩むお気持ち分かります😭
    つわりが楽になる特効薬開発して欲しいですよね💦
    情報ありがとうございました😊

    • 5月14日
559ayt

甘いもの大好きです!
1人目はつわり全くなかったですが2人目、3人目はしっかりありました😂

  • はるひ

    はるひ

    甘党一緒です♪
    1人目が無かったら、2人目の時も無いのかなって期待しちゃいますけど、あったんですね💦それはそれでキツいですね😱

    • 5月14日
みー

私甘いもの苦手ですがつわりものすごくひどくて入院レベルでした🥲

  • はるひ

    はるひ

    甘いもの苦手で、入院レベルのつわりがあったんですね😢
    完全に私の統計は間違いですね❗️
    やはりつわりの有無は一概に言えないですね…つわりが楽になる薬や漢方が出来て欲しいものです…
    情報ありがとうございました😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

甘いものどちらかと言えば苦手ですけど
毎晩泣くぐらいつわり酷かったし
なんなら2回とも十月十日終わらなかったです😭

  • はるひ

    はるひ

    十月十日終わらない…😱そんな方もいるとは聞いた事がありますが、想像するだけで苦しいです😭
    私は2ヶ月間ほど苦しみましたが、それでもお先真っ暗な感じで、鬱っぽくもなるのに、それが十月十日となると考えられないです…母は強しですね!尊敬します✨
    やはり私の統計は間違いですね。そんな簡単なものじゃないですよね😅
    情報ありがとうございました😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は甘いものは好きでも嫌いでもない、あれば食べるって感じでしたが、つわり地獄でした😭😭

  • はるひ

    はるひ

    あれば食べるって事は自分では買わないかなって感じですよね?そんな感じの人はつわりが無かったパターンが私の周りでは多かったんですが、
    やはりそんな簡単につわりの有無はまとめられるものではないですね😅
    つわり地獄はほんともう勘弁ですよね😭
    情報ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、自分で甘いもの買うことはほとんどなくて、貰ったら食べるって感じです!

    間食用にチョコは買ってましたが、基本カカオ85%以上でした💡

    • 5月14日
  • はるひ

    はるひ

    それは本当に甘いもの好きさんじゃないですね…やはり私の周りだけでした😅
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
まきそら

甘いものは大好きですが、悪阻は軽かったです😊

  • はるひ

    はるひ

    甘党でも軽いパターンだったんですね!
    羨ましい限りです✨無いに越した事はないですからね♪
    私は甘いもの大好きですが、つわり中甘いものを一切受けつけなくなりました。まきそらさんは、つわりが無かったということは変わらず甘いものを食べれていましたか?🤔

    • 5月14日
  • まきそら

    まきそら

    甘いものは妊娠前と同じ位食べてました。
    ただ、それ以上に油っぽいものを欲してましたね😅

    • 5月14日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、悪阻はありませんでしたが、甘い物が大好きです🥹

  • はるひ

    はるひ

    3人とも無かったんですね!
    それは本当に羨ましい体質です✨
    同じ甘党でもこんなに違うんですね…やはりつわりは奥が深いです🤣
    情報ありがとうございます😊

    • 5月14日
くぅぴぃ

甘いもの大好きで、
1人目つわり全くなし、
2人目の5日間だけ吐きづわり
で終わりました😂

  • はるひ

    はるひ

    全く無いのも凄い羨ましいですが、5日間だけってのも凄いです!
    妊娠の身体の変化に対する順応がかなり早い‼️✨
    やはり私の統計は間違いですね🤣
    体質ってことですね😅

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

甘いもの大好きですが
1人目1回だけ吐いて
2.3人目つわりありませんでした‼︎

  • はるひ

    はるひ

    甘党一緒ですが、こうも違うんですね〜🤣やはり体質によるものですね😅
    つわりが全く無いというのを経験してみたいです🥺
    情報ありがとうございます❣️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

甘いの大好きすぎて毎日食べてます❤️🫶
3人目妊娠中ですが悪阻は一回も経験したことないです😂❤️

  • はるひ

    はるひ

    羨ましい体質です❣️やはりつわりの有無は一概に言えないですね😅
    甘いもの大好きですが、つわり中は甘いものが一切受けつけなくて、代わりに塩気の強くてジャンキーなものを受け付けるという不思議な期間なんです。食べてる時だけ楽でそれすらも吐いてしまうのですが…💦
    妊娠しても変わらず甘いものを食べたいです🥺❣️
    情報ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

母、姉、私全員甘党で食べるものも似てますが、母と姉は3回妊娠し悪阻0。私は2回妊娠、どちらも入院レベルでした😂(重症妊娠悪阻で、1ヶ月8kgとか体重が落ちる)

女性って甘いもの好きな人多いけど、その割に酷い悪阻の人ってあまり見ないし(入院まで行く人は全体の1,2%みたいです)、姉妹親子でも違ってくるので、本当個人によるのかなーと思います🥹✨

  • はるひ

    はるひ

    やはりつわりの有無は一概に言えないですね😅
    入院レベルは想像を絶します…1ヶ月で8キロ減はかなり危ないですよね💦
    つわりが無い人の体質欲しいって思っちゃいます。
    つわりって本当に不思議ですね🤣
    情報ありがとうございました❣️

    • 5月14日
moony mama

甘いもの大好きですけど、つわり軽かったですよ😆

  • はるひ

    はるひ

    私の統計は間違いですね🤣そんな簡単につわりの有無をまとめられるものじゃないですね😅
    情報ありがとうございます❣️

    • 5月14日
  • moony mama

    moony mama

    そうですねー。
    なかなか、解明できない部分ですよね😆

    • 5月14日