※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が頭に500gのおもちゃを落とされました。一時泣きましたが、抱っこすると泣き止み、今は機嫌もいいです。赤くなっているが腫れは特にないです。心配です。

新生児です。500g程度のプラスチックのおもちゃを子供が20センチくらいの高さから頭に落としてしまいました。
大泉門の右真横あたりで落としてすぐ5秒ほど泣きましたが抱っこしたらすぐ泣き止み寝始めました。
20分ほどで起き、今は機嫌もいいですが心配で(;_;)
赤くはなってましたが特に強く腫れてるような様子はないです。少しは腫れてます。
ご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

そんなに泣いてないようなので私なら気にしないです😊
少し様子見するくらいかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭
    初めてで焦りました💦
    様子見は2.3日ですかね?(;_;)

• 5月13日
🪽

5秒ほどで泣き止んだのなら私なら様子見します!
その後明らかに様子が変だったり、ミルクを飲まないようなら受診を考えます😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今おっぱい飲んでくれました😭でもまだ安心できないので気にしておかないといけませんね💦

• 5月13日
  • 🪽

🪽

それは良かったです🥺💖
    少しの間注意して見てあげたらいいかもですね!
    ただ、気にしすぎずちゃんと休息とってくださいね😊
    私も頭の上にスマホ落としたことあります(笑)
    そんなに高さがなかったのでうちの子は泣きませんでしたが😞

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしすぎちゃって💦なんかいつもより泣き方が弱い?眠そう?なんて色々考えてしまってましたがおかげさまで気持ちが落ち着きました☹️
    私もいつかスマホ落としそうだなぁと思うことがあるので気をつけます🤣

• 5月13日
  • 🪽

🪽

始めての子なら余計気にしちゃいますよね🥺
    私も落とした次の日までは大丈夫か大丈夫かと思ってましたが割とみなさんスマホ落っことしてるみたいです😂

• 5月13日