※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

保育園で娘が否定的な言葉を言われて悲しい気持ち。同じ経験のアドバイスをください。

保育園のお友達のママさんからの言葉でモヤッとしてしまったので聞いてください😗

三月生まれの年長の娘がいます。クラスで一番月齢が低く、身体も小さいです。
同じく早生まれのお友達のママさんと先日話した時に、「娘ちゃんは1番小さいしまだ赤ちゃんみたいな顔してますよねー」って言われました。赤ちゃんみたいな顔???って思いましたが、とりあえずそうですよねーって笑って流しました💦親の私から見たら、小さい頃と比べてだいぶお姉さん顔になったなーと思っていたのでちょっと嫌でした😫
そして、「娘ちゃんは濃い色が似合わないよね」とも言われました🥲私は何でも似合って可愛いと思っているので(親バカ承知してます)言わないで欲しかったです…。

よその子には否定的な事を言わないようにしようと、改めて思いました👍
皆さんはこんな経験ありますか⁉️なかなか気持ちが切り替えられず、悲しい気持ちになってしまったのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

赤ちゃんみたいな顔ってなんですか😂?
そんなこと言われたら私もモヤモヤします💦
なんか失礼じゃないですか??

そんなこと言われたことないですが、一生根に持つと思います💦💦

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😭めちゃくちゃモヤモヤしますー!!自分だったらよその子にそんなこと言えないです。
    前もそのママさんにちょっと娘を小馬鹿にしたような事を言われたことがあり、またかーって感じです😅そんなに接点がない方なので、近付かないようにしようと思います。

    • 5月13日
まー𓃗

普通に嫌ですし、それを悪いと思わず言えちゃうあたり、絶対仲良くなりたくないですね😅

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😭嫌ですよね。悪口にしか聞こえなくてモヤモヤしました。幼児ってみんな赤ちゃん顔じゃん???って思いましたが、そのママさん曰くみんなお兄さんお姉さん顔になってるのに娘だけは赤ちゃん顔らしいです💦
    保護者の接点はあまりないので、これ以上近付かないようにしようと思います!

    • 5月13日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    それってどんなニュアンスで言ってくるんですか?💦
    え?私あなたに何か嫌な事しましたっけ?って思わせるような嫌味に聞こえますよね😅

    • 5月13日
  • みにとまと

    みにとまと


    嫌味感はなくて、普通のことを話しているようにさらーっと言われました😅1歳から同じ保育園なので、みんな大きくなったよねーって話していたらその赤ちゃん顔の話になりました💦
    早生まれだから見下されてるのかと思ったのですが、そのママさんのお子さんも早生まれで💧うちの子よりはお誕生日早いですが、ちょっとしたマウント??なんですかね。

    • 5月13日
  • まー𓃗

    まー𓃗


    感覚が合わないですね😂💦
    人が嫌な気持ちになるかどうか分からないあたり、フェードアウトが1番ですね🥲
    私クラスのお友達みんな可愛くてたまらないですもん🥺

    • 5月13日
  • みにとまと

    みにとまと


    ですよねー💧私も、ママさんがどんな意図があって言ってきたのか分からないです😅

    わかります!クラスのお友達全員可愛いです🥺💕クラス飛び越えて、同じ保育園の子たち全員可愛くてたまらないです❤️

    • 5月13日
ほのぼのママ

しばらく付き合ってみて、それ以上嫌なこと言われたら、フェイドアウトしますね⤵️ふつう濃い色が似合わないよねとかいわないです😢心にとどめとけよ😒と思います。ズバズバいう人なんでしょうね。

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    そのママさんとはお迎えや保育園の行事でしか会わないので、適度な距離感でお付き合いしようと思います💡
    「濃い色より淡い色の方が似合うよね!」って言われたら全然気にならなかったので、言い方考えてー💦って感じです😂

    • 5月13日