※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お仕事

妊娠中の転職について、パート勤務経験者いますか?現在の仕事に戻ると体調不良で辞職考え中。収入が必要で働きたいです。

妊娠中の転職について

妊娠中にパート勤務で仕事を始めたorパート勤務で転職した、という経験の方はおられますか?

現在時短の正社員で勤めてますが、今の業務に戻ることを考えると体調が悪くなり、辞職しようと考えてます。
(今は担当医に健康カードを書いてもらい、妊娠悪阻ということにして2週間の休みを確保してます。)

旦那の稼ぎも多いわけではないので、働かないことには抵抗があり、妊娠中でも数万円は稼げたらなと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから、仕事始めました!

私も数万円稼げたらいいなぁていう思いと、じーっと家に居てもなぁ、、、ていう気分転換に無理なく週3日程度で仕事してます😊

ただ妊娠が、わかってからの仕事探しなので職安などに、行っても中々思うような仕事が見つからなかったり、妊婦だから採用されにくいということで、とりあえず短期で無理なく働けるとこで働いてます!

• マママリ

マママリ

ご回答ありがとうございます!

気分転換に無理なく、まさに理想的な働き方ですね(^^)

私も安定期に入ってから、と思っているので、短期の仕事を今のうちから検索してみます。

ありがとうございました!

• 5月13日