※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小4の娘の育て方に悩んでいます。下の子に怒り、文句を言いながら宿題をさせ、友達のことも不満ばかり。娘の無関心に困り、関わりたくないと感じています。

小4の娘の事が無理すぎます。育て方が悪かったのか性格が悪いです。下の子にはどなりちらし、ずっと文句を言いながら宿題をしたり、それ以外はずっと何か喋りながらしています。毎日あれかってこれかってと言ってくるし、友達はどうとか文句ばかり。下の子が転んで頭をぶつけようが、私が包丁で指切ろうが大丈夫?の一言もなければ振り向きもしません。もうかかわりたくもないしいらないって思っちゃいます

コメント

あかり

育て方も多少あるかもですが💦大変ですね。反抗期なだけかもですよ?

♡5kids mama♡

そう言う時期じゃないですか?
思春期に片足突っ込む時期なんで!
うちの六年生の娘もいつても口から不満ばっかり出てきます!
ほんなら遊ぶのやめたら?と言っても遊んでまた不満言います。笑

上の子みんなが下の子に優しくできるかってそうじゃないと思うので育て方がどうとか気にしなくてもいいんじゃないですか😄

ママリ

反抗期と一人っ子期間長かったから妹へのヤキモチや学校での友達関係のモヤモヤなど色々あるんじゃないですかね😅女の子の反抗期ってめっちゃ大変っていいますし育て方とかは関係ない気がします👍
助産師のヒサコさんも〇んでくれって思うくらい追い詰められたって言ってました💦