※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

離職票の原本は必要ですか?離職票が送られてこない場合、データを印刷したものでも手続き可能ですか?

離職票の原本って必要ですか?

退職して数ヶ月経つのにまだ離職票が送られてきません😥現在妊娠中で失業給付の延長手続きをしたいのですが💦

データは送られてきて急ぎの場合こちら使ってください、と言われました。原本ではなくデータを印刷した物でも手続き出来るのでしょうか🥺?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

原本が無くても仮で手続きしてくれる場合もある様ですが、担当者や地域によるかもです🥺
電子申告ならデータを印刷したものでも大丈夫ですが、手書きの複写のものなら原本が必要です😶‍🌫️

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ハローワークの方も離職票の提出があったかどうかは分かりますので、離職票が提出されているなら、データのものを持参して事情を話せば仮手続きしてくれるとは思いますよ😊

• 5月13日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど💦その場合によるんですね💦

一応電子かなと思いますがやっぱり念の為原本送るよう連絡してみます😥教えて頂きありがとうございます😊

• 5月14日