※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
サプリ・健康

4ヶ月の赤ちゃんが体が暑く、咳っぽい感じがしています。親が風邪をひいたので、赤ちゃんも風邪をひいた可能性がありますか?

生後4ヶ月の子供です。

熱はないんですが、ここ最近体が暑いです。
咳っぽい感じもあります(むせ込み?)
ミルクも変わりなく飲みます。

本日私と夫が風邪をひいてしまいました。
子供が風邪をひいていたのでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

最近暑いので息子の平熱も上がりました(՞•֊•՞)
37.3°も頻繁に出ます😭
咳も湿った感じではなければ問題ないと小児科で言われてますよ₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

はじめてのママリ🌻

体が暑いのは単純に気温が高くなってきたからだと思います😊
赤ちゃんはまだ体温調節が苦手なので😊
4ヶ月で風邪の咳なら、むせたときの咳に比べて違いが明らかに分かるので咳っぽいっていうくらいなら風邪じゃない気がします!
飲みいいなら心配いらないですよ🙆
赤ちゃんにうつらないように気をつけてくださいね☺️👍お大事に!!

初めてのママ

体温は測りましたか?37.5℃以上あるならかかりつけの方に相談したほうがいいです。
今日なら午前だけってところもあるので

sasasa🐵

うちはこういう気候の日は熱がこもって体温上がります😳
昨日も予防接種受けに行ったら、着いてすぐ熱を測ったら38.0ありました💦
(すぐに平熱まで下がります)

ミルクの飲みが変わらず、咳や鼻水の症状もなくて、体温もずっと高熱でなければ一旦様子みます👀

🐒(28)

うちの子、上が水曜から風邪をひき昨日から下の子たまに鼻水?って感じだったんですけど今日の朝、痰の絡んだ咳をたまにしてたので病院連れて行ったらゼロゼロ言いはじめていて気管支炎になっていました💦
咳も上の子よりは全然してないし軽くうつった程度だと思ってたんですけど…
下の子は今熱もなく鼻水がたまに出てくる、咳もうつ伏せになった時などに痰絡みの咳という状態でミルクもしっかり飲むけどいつもより少しだけ吐き戻し多いかな?って感じです!
同じ4ヶ月なので念のため参考にと思いコメントしました😢