※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
家族・旦那

母の日について。実母、義母ともに、仲悪いわけではないが、母の日に特…

母の日について。。

実母、義母ともに、仲悪いわけではないが、母の日に特に何もしないよって方いますか?

うちがそうなんですけど‥皆さんほとんどされてるんですかね?してない方ってあまりいないんですかね‥?

コメント

はじめてのママリ

一応どちらにもプレゼント渡してますが、本当はもう辞めたいです😅最初からあげてるのでやめ時を見失いました😂
私の周りではしない人も多いです🙆‍♀️始めてしまうと続けるのも大変なのでそのままでいいと思います🤣

nana

うちは実母が強請ってくるので(5月誕生日もあり……)渡してますが、強請られなかったら何にもしてないと思います😅

義母には旦那があげなくていいというので、母の日としては特に渡してません。たまに子供達の写真アルバム送ったりするくらいです。

はじめてのママリ

どっちにもなんもしてないです!
普通に何もない日に遊びに行ってなんかお花買って行ったり、お菓子買っていったりするくらいです✨
あ、敬老の日だけ、子供からという形で義母実母に手紙書いてます

はじめてのママリ

我が家はめちゃくちゃ仲良いですが、「母の日だけじゃなくて毎日感謝して」と言う母の言葉により母の日は存在しません🤣
言われたのは子供の頃ですが、きっとお小遣い制じゃない私の懐事情も考慮しての言葉だったのかな?と思ってます笑
母の日が存在しない我が家で育った私は何もしませんが、旦那がそういうのを気にするので旦那が両家まとめて焼き菓子を贈ってます。
ちなみに旦那は形を気にするだけで義実家と仲がいいかと言われると微妙…
上部だけのイベントにするくらいならやらなくていいのにーと思っちゃいます💦

ぼんぼん🍑

義母には母の日やった事ないです🥹
一度やったら終われないと思ったので一度もやってません🤣

実母には美味しいものあげたり、一緒に映画見たりしてそれを奢る適度です!

K.mama𓇼𓆉

一応毎年してます😊!

きー

一度もしたことありません🙂

はじめてのママリ🔰

実母→結婚前気が向いたときに数回。今は嫌いなところたくさん見えてきてしてません。

義母→結婚7年目ですが一度もしたことないです!
実の親でもないのになんでって考えが抜けなくて💦
いい人ではあるし、仲も普通なんですけどね。
義母にしたら義父にもしなきゃいけなくなるし、それだと余計好みとかわかりにくいし、結婚当初はすごく悩みましたが今更もうしないと決めました笑