※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask.
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子ママです。RSウイルスで鼻詰まりが続いています。耳鼻科でビソルボンシロップを処方されました。鼻詰まりが長引くことがあるか心配です。

生後3ヶ月の男の子ママです。
4月末にRSウイルスにかかって、熱・咳は落ち着きましたが、鼻詰まりが3週間経った今でも残っています。
夜中に鼻詰まりが多く、すぐに目が覚めてしまいかわいそうです💦
こんなに鼻詰まりは長引くものでしょうか?
実際に鼻詰まり長引いたよーって方いたら教えてください😭

耳鼻科に昨日行き、耳・喉は問題なかったのでビソルボンシロップを処方していただきました🥲

コメント

ふうらいぼう

コメント失礼します!
息子が生後2ヶ月の時にコロナになった時は熱などすぐ下がったのに鼻水だけ長引いてました💦小児科の先生いわく、鼻水は長引くものらしくコロナの鼻水が終わってもまた次の菌を貰ったりして鼻水はなかなか治らない。というか1年通して鼻詰まりの子もいるよ。と言われました💧吸ってあげたりすることしか出来ないので心配ですよね🥺

• ask.

ask.

コメントありがとうございます😭
    生後2ヶ月でコロナは大変でしたよね🥲
    のーんさんのお子さんは鼻水はどのぐらい長引きましたか?😰

• 5月13日
  • ふうらいぼう

ふうらいぼう

2ヶ月くらい続きました鼻水🤧
    そして鼻水治ったと思ったら、胃腸炎にかかってしまって可哀想でした🥺

• 5月13日