※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。離婚を考えており、ストレスが限界に達しています。離婚後の幸せや子供のことを考えて悩んでいます。

最近、真面目に夫との離婚を考えてる。
楽しいことだけ一緒に過ごした方がお互いにも幸せなのではないか?と毎日考えちゃう。
小さいことを積み重ねで私自身がキャパオーバーになってる。
働かない夫の代わりに必死に働いて。
育児に家事に仕事にと毎日時間に追われて。
心無い言葉を今までずっとかけられてきて。

最近は夫が目の前にいても会話もほとんどない。
好きなことをしている夫の姿を見るだけで苛立って。
遊びに行く夫を快く思わず自分だけと思って。
子供を叱る夫の姿を見て夫への怒りが湧いて。
私の話は聞かないけど、私には迷惑をかけてくる夫に呆れて。信用できなくて。

夫婦って信用の上に成り立ってるって思ってるの私だけですかね。

改善策があればいいけどもう、我慢に我慢を重ねてやってきたから限界を迎えそうで。

離婚したら楽になれるのか?
私は幸せになれるのか?
子供たちを立派に育てられるのか?

とか色んなことを考えて考えて負のループに陥ってる。

コメント

はじめてのママリ🔰

働かない夫とは?😱
😱💧

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    去年の今頃に躁うつ病で休職からの退職して今現在働いていません😭
    就活をやっと最近始めたって感じです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冒頭の
    楽しいことだけ一緒に過ごすとは…
    一緒にいて楽しいことがあるんですか?

    • 5月12日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    子供達と一緒に出かけたりとかそんな事くらいなら!っていう感覚です

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけすることは出きるんですね‼️
    躁鬱の躁の時に出掛けてるんですかね?🤔

    • 5月13日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    最近は、だいぶ良くなってきててたまにですが出かけたりしてるんですが
    それよりも自分にはお金を使うけど子供のお金などにはお金を出さない渋る、文句を言うなどがあって
    生活費が折半になってるけど育児家事は私が全てこなしているので私がメンタルがやられてきてしまって

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていないのに
    自分のお金っておかしくないですか?💦
    お小遣い渡してるんですか?😢

    生活費折半もどっから払ってるんですかね😱

    • 5月13日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    傷病手当と義実家から大金を渡されていてそのお金は夫のものと言われて管理されています。なので毎月決まった金額しかもらえなくて

    残っているお金は何に使ってるか不明です。
    そろそろ貯金が〜とか言ってましたがジムに行ったり、色々Amazonで買ってるので。????ってなってます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッッッッモ❗
    ただのハッピーマンじゃないですか😠

    すみません😢

    • 5月13日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    いえ、その通りだと思うので笑笑😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

働かない夫なら、私は要らないです。
愛妻家で子煩悩で主夫してくれてるなら離婚しないですが、そこまで偉そうな人なら要らないです…

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    なんかもう疲れてしまってこのままでいいのか?って自問自答するようになってしまって

    • 5月12日