※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
産婦人科・小児科

二歳半の娘の膝裏の湿疹が治らず、かきむしって化膿しています。皮膚科と小児科で薬を試しているが改善せず、同じ経験の方のコメントを求めています。

二歳半の娘です。生後数ヵ月から、膝裏の湿疹がなおりません。

軽減されるとかきむしって、ひどくなってを繰り返しています。

症状出てから、皮膚科で薬をもらってますが、なおらず。
一番最近は、別のことで小児科に行ったのでそちらでも薬を処方してもらいました。

かきむしりがひどく、化膿しています。
化膿止めは塗布してます。

同じようなことで悩まれている方、経験ある方コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーと子供の湿疹ありで何かしら薬を塗っています。

お近くに小児科対応のアレルギー専門医、皮膚科専門医の先生がもしいらっしゃれば心強いです。

おそらくもう一段階強いステロイドのお薬で、一気に火消しをしたほうがよいのかなと思われます。
娘も長期化したため一段階強い薬で一旦鎮めました。ご参考までにジュクジュクしたところにはデキサン軟膏が出たりしていましたよ。

症状をおさえてから再発防止のためのスキンケアや生活習慣を整えてあげたらいいと思います。

どうか早く良くなられますように。