※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

香川県の総合病院は完ミ推薦でしょうか?早めに希望しています。先生や看護師がやさしい病院を教えてください。

香川県の総合病院はどこも
絶対完母推薦でしょうか?(>_<)

出来れば早めから完ミ希望しております😭

先生や看護師さんがやさしい
総合病院教えてください🙇‍♀️

コメント

Sora.*

みんなの病院は完母推薦ではなかったです😊

私は1人目の時に出が悪くて
うつになりそうだったので
出産前から初乳期間は頑張るけど
2週間くらいで辞めたいといいました🌸

助産師さんもお母さんの
体調とかでミルクで全然いいよって言って下さいました🙆🏻‍♀️

助産師さんも先生も優しいです🌸

• くう

くう

みんなの病院ですね!ありがとうございます☺️
    調べてると完母じゃないと絶対ダメ!ってところが多くて😭

ミルクでもいいよって
    言って貰えるのは安心しました☺️

• 5月12日
  • Sora.*

Sora.*

完母推奨の所もありますよね😅

令和の時代、
    完母にこだわらなくても
    いいのになーとも思います😂

私も最初は悪い事してる
    ダメな母親だなーと思ってましたが
    助産師さんは気にしなくていいよ
    完ミでも全然育つからって
    励ましてくれました☺️🌸

• 5月12日
  • くう

くう

ほんとにそうですよね😭

めちゃくちゃやさしいですね♥️
    視野に入れておきます♩*゜

• 5月12日
とりあ

香川医大ですが、助産師さんにもよるかもしれませんが全然完母推奨ではなかったですよ😄

『まだあまり飲んでくれないかな?じゃあミルク足しておこうね〜』という感じで、うちは最初から混合でしたし🤔

私なら健診の時点で『完ミ希望』をアピールして、バースプランでももちろん書いておきますね☺️

どちらかと言えば病院というか助産師さんの方針がそれぞれで違う気がします😂

私が関わった助産師さんでは、年配の方は母乳で!という人が多くてゲンナリでした😩

はなうた

坂出の回生病院は何も言われず、自由な感じでした。
母乳がいいけど、ストレスになってもダメだからミルクにしようか?と提案してくれます!
病棟の看護士さん、助産師さん、皆さん優しいので、おすすめです!!

逆に一人目のときは県立中央病院で母乳育児徹底!みたいな感じで、毎日母乳がいくら出たとか記入させられて、辛かったです。
いまは改善してるかもしれませんが、、
出る人はいいけど出ない人にはスパルタ的な圧力かけてきて、こわかったです。
でも先生は皆さん良かったです!!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私も坂出の回生病院でしたが別に完母推奨とは言われなかったです❕
コロナ前でしたが、母子完全別で授乳室で授乳してましたがなかなか乳が出なかった私にも助産師さんは優しくて、
「赤ちゃん頑張って吸ってくれたね!じゃあミルク持ってくるね!」って感じでした☺️
コロナ後の今は色々システム変わってるかもしれませんが💦💦

みゅー

県立中央病院で出産しましたが、バースプラン?みたいなやつで『1人目の時に母乳が出なくてしんどかったので、母乳推しは嫌です』みたいな事を書いておきました😂
そのおかげか、何も言われなかったですよ🥰

1人目は市民病院(今の、みんなの病院)で出産しましたが、母乳推しじゃなかったです✨

はじめてのママリ🔰

善通寺のこどもと大人の病院は完母推奨でした。

出なくても絞り出して足りなかったらミルク足すって感じでした😭

最初からミルクは飲ませてくれなかったです😓

1人目だったのでそんなもんか?と思っていましたが2人目個人病院で産んで
お母さんはちょっと休みな〜て1晩預かってミルク飲ませてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

長いと1時間とかやってました💦

🪽

香川医大は母乳推薦じゃなかったです❕

お母さんの育てやすいやり方です無理なくしていけばいいかなねと言われました🥺🫶🏻
ずっと搾乳してて来年から学校行くと話したら5ヶ月で離乳食始まったら卒乳して完ミにしてもいいかも🎶と言ってくれました🥺💖

入院中も全く飲んでくれなかった時は完ミ状態でした!

看護師さんも助産師さんも優しくてすごくおすすめです👍🏻

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

労災病院は完母じゃなかったです🍼
初めてだったのもあるのか🍼を
母乳後によく飲ませてもらってました😳