※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が入院し、児相に一時保護されたが、家に警察が来るか心配。連絡もなく、2日経過。心配ですか?

児童相談所、小児科看護師、福祉の方に相談あります。
子供が入院しましたが病院に児相の方がいて
そのまま一時保護になりましたが、家に警察とか来るんでしょうか?
色々聞かずに終わって、まだ連絡なしの。家にまだ来てません。2日前の話しではありますがこんなもんですか?

コメント

初めてのママリ

どういう経緯で入院になり児童相談所が来たかによると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経緯は、下半身麻痺の子が熱を出し1週間続き突然太ももが腫れて病院行ったら、骨折だと。
    で、虐待で保護になりました。

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それで通報して話も聞かない病院の先生も、児相もいかれてますね。

うちは、義実家に夜8時半まで居て、
    家に帰って車から降りる時に転んで口を切り、
    救急に行った際、
    夜に車に放置してたのではと
    勝手に医師が言い出して通報されましたが

その後取り調べして
    義実家にも話を聞いて問題ないとの事で
    奪われること無かったです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そこです、すぐに取り調べがあっていいはずの取り調べがまだないんですよ。
    人間誰でも忘れる時があり取り調べなら早く来ていいのでは?とも思ってるんですよね。

• 5月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どんな時でも取り調べは必ずあるはずなので、
    市役所に確認するといいかもしれません。
    それでも教えてくれない場合は、
    市のホームページから、議員(公明党議員さんが子供関係では親身になってくれました)
    に連絡すると早いです。

• 5月14日
ほたて

看護師です。
小児科ではないのですが、こどもも入院する外科病棟で、1度だけ児相案件になったことがあります。
その時は明らかに虐待を疑う状態で搬送→入院、病院から児相へ連絡しすぐに保護となり、両親の面会は禁止となっていました。
治ったら施設へ移動となり、それ以上のことは病院は分からないです。
はじめてのママリさんやお子さんの状況が分からないのでなんとも言えないのですが、児相の方がご両親からもお話を聞きたいので面会があるはずです。
入院した時のこどもの状況と両親の態度や言動などが病院に記録してあって、それをベースに児相が調査し、児相が例えば虐待を疑えば警察に連絡という流れかと思います。
病院内のことしか細かくは分からないので、お答えになっていないかもしれません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状態です。
    入院中ながらも保護になり。
    いつ会えるか分からなくなりました。

• 5月13日
  • ほたて

ほたて

突然会えなくなるのは不安ですよね🥲
    まずはお子さんの体調が元気に戻ることを祈っています。

• 5月13日