※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

親子遠足、パパ参加してますか?平日ですがたまたま休みらしく、私の代わ…

親子遠足、パパ参加してますか?
平日ですがたまたま休みらしく、私の代わりにパパが行くか、家族4人で行くか、パパ抜きの3人で行くかの3択なんですが🤔
パパは、恥ずかしいらしく😂お父さん行く人絶対いないじゃーん!と😅少し嫌がってます。出来れば来て欲しいけど嫌なら3人でいいとも思ってます😌

みなさんの幼稚園の親子遠足どうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

しましま

保育士してます。
幼稚園ではなく保育園ですが…私の園の親子遠足はお父さん、結構いらしてますよ😊
お父さん1人でくる家庭もちらほら。家族全員も多かったです。
当日どうなるかはわかりませんが、旦那さんが気にしているなら先生に「お父さんって結構きてますか?」と軽く聞いてみてはどうでしょう🤔

  • すみっこ

    すみっこ

    お父さん結構いるんですね☺️うちの幼稚園はどうなのか🤔軽く聞いてみることにします🙇‍♀️
    こちらでの回答も、夫に伝えてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️❗️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんいる家族とか子どもが複数在園してる家族とかはパパも来てました!^ ^

大人1人で子ども2人見るのはキツいので家族4人で行くか、下の子とパパはお留守番で、家族2人で参加するのが良いと思います^ ^

  • すみっこ

    すみっこ

    パパもいらしてるんですね🎵
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます♪
    家族4人で行こうと伝えてみます😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

今度、パパも入れて4人で行きます!
他のママさんもパパ入れて4人で行くって言ってました☺️

親子遠足なんて今だけしか体験できないので、これはチャンス!と思って行ったらいいのになー、と思います♪

  • すみっこ

    すみっこ

    みなさん結構いらっしゃるようですね☺️❗️
    夫に伝えてみます🙇‍♀️

    確かにこんないい機会ないですもんね🤔わたし的にも、休みならついてきて欲しいです😂

    • 5月12日
星

昨日行きました!
18人クラスで1人パパさんがきてました!
ママさんは先月末に出産したみたいで、パパときてました!

あとはバスで親1人ってなってたので、現地に直接きたパパが1人いました!
もう一つのクラスにもパパが参加してた方いました!

みい

うちの子の幼稚園の遠足はお父さんの参加率は高いですよ🍀
長女の頃はそこまでなかったですが、年々増えている印象です😊