※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生の年齢層について質問があります。入園式で若い先生が年少担任だったそうです。他の幼稚園はどうでしょうか。

年長、年中、年少限定(幼稚園)

担任の先生って年少から年長にむかって年齢層高くなる感じでしたか?

入園式のときに先生紹介があったんですが年少の担任達が1番若い感じでした。

皆さんの幼稚園はどうですか?

コメント

かぼちゃ

年少と年中は、多分40歳くらいの先生+新卒+パートの先生
年長は、若い先生と新卒+パートの先生です!
昨年度は、どのクラスも20代くらいの先生+パートって感じでした😊3月にその先生たちが3人やめたので、もしまだいたら全クラス若い先生が担任だったと思います😂

はじめてのママリ🔰

年齢層全く変わらないです。
通わせてる園が若い先生が多いというのもあるかもしれませんが。
年少若い先生、年中一番若い位の先生、年長若い先生です。

はじめてのママリ🔰

満3クラスから年長までで、全てで10クラス以上ありますが、年齢はバラバラです!!✨とはいえ全体的に若く25〜35歳くらいまでの先生しかいない感じです♪

のん

娘の幼稚園は多少の入れ替えはありますが、年少をもった先生が翌年に年中、その次に年長をもつ感じで持ち上がるみたいなので年齢の偏りはない気がします!

プレ幼稚園、満3歳クラスはベテラン先生って感じでしたが😊

はじめてのママリ🔰

全く関係ないです🖐

新任で年長さんを持ったり
ベテランの先生が年少さんのこともあるし、
もちろんその逆もあるし
毎年毎年違いますよ〜😌💡